2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第7話 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」 感想

残姉が急に歌うよ〜って翼をくださいに合わせての殺し合いは新劇エヴァのパロディかな。 なんかもう1話でほのぼの日常アニメやってたのが嘘のような絶望的展開。 いくら超高校級の才能の集まりと言っても、江ノ島さんの格が違いすぎて勝てる気がしない。 こ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第7話 「Ultra Despair Girls」感想

モナカ宇宙へ、そして考えるのをやめた。 なんかあっさり退場しちゃったけど、こまる&腐川含めて絶望少女組の登場は あくまでファンサービスだったってことでよいみたい。 まあアニメしか観てない人は完全に置いてけぼりだったし仕方ないか。 殺される卒業…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第6話 「絶望的に運命的な出会い」感想

江ノ島盾子の暗躍。 こうしてみると随分前から色々とやってたんだなあ。 適当そうな性格に見えて意外と努力家だったりするから質が悪い。 タイトルの運命的な出会いとは江ノ島と御手洗の出会い。 これで未来編の御手洗も絶望側なのは確定か。 後、逆蔵が宗方…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第6話 「No Man id an island」 感想

葉隠、お前のポジション美味しいな! 実際、今一番安全なのは葉隠で後は誰が死んでもおかしくない状況に。 宗方が雪染の死体に刀を突き刺してたけど、あれは先週会長の言葉で判明した裏切り者だったということなのか。 ニュアンス的にはそれだけじゃないなさ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第4話 「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」 感想

だいたい狛枝凪斗のせい。ほんとこいつろくな事しねーな(褒め言葉) まさか未来編で起きてる忌村と流流歌のいざこざも狛枝のせいだったとは。 忌村さんは超高校級の不幸ばりに報われないけどなんとか未来編では幸せになってほしい。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第4話 「Who is a liar」 感想

天願会長無双。アニメ化前提で話を作っているからか全体的にアクション多めですね。 その分推理要素は薄めだけど、これはこれで良い判断だと思う。 今の所、ちゃんとアニメでやる意味のある作品になっている。 ラストは塔和モナカ登場。絶対絶望少女まで関わ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第5話「終わりの始まり」感想

詐欺師、やっぱり格好良いなこいつ。 雪染の復帰と江ノ島盾子の登場。 なんか勘違いしていたけど、そうか2のメンバーより1のメンバーの方が後輩なんだっけ。 後、入学前の江ノ島盾子と戦刃むくろの絡みが見られたのは嬉しかった。 しかし想像以上に残念な性…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第5話「Dream of distant days」感想

天願会長と忌村さん退場。いい人からどんどん死んでいくなあ。 会長がNG行動を見せる所は、なるほどそういう使い方もあるのか!と感心したけど 絶望側では無いと証明したのに殺されてしまったのは残念。 目的のためと言ってたけど宗像は最初から全員殺すつも…

逆転裁判6 感想

クリアしたので少しだけ。ネタバレもちょっとだけありまする。テーマは「世代交代」ですかね。 親から子へ、師匠から弟子へ想いは受け継がれていく。 逆転裁判1ではあんなに頼りなかったナルホドくんも6作目ともなれば 一流の弁護士として威厳すら感じるよう…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」感想

トワイライト事件発生。そしてカムクライズル計画へ……。 この辺りはダンロン2で出てきた通りかな。 逆倉が出てきたけど宗方達とはこの頃から一緒の目的で動いていたのか。 未来編の性格に比べるとまだこの頃は考え方が柔らかい気がするけど、 この後一体何が…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第3話「Cruel violence and hollow words」感想

朝日奈さん生きてるんかーい! 前回結構衝撃だったのにこれは視聴者を驚かせたかっただけ? それともあの偽装にも何か目的があるのだろうか。 代わりに牛の人が死んじゃったけど結局顔わからず仕舞いなので、 実は生きてました展開になる可能性も無くはない…