2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 「鬼物語 しのぶタイム其ノ壹」 感想

鬼物語も原作は未読です。 今回は出てくるヒロインが全員幼女という酷い回だった。 ロリラギさんはそろそろ本当に都条例に引っかかってもおかしくないじゃないかな。 まあ幽霊に死体に400歳超えの吸血鬼だから一応全員合法ロリではあるんだけど。 しのぶタイ…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第4話 「理樹と鈴」 感想

鈴ルート突入で早速理樹と鈴が付き合うことに。 杉並さんはゲームでは立ち絵も無くてあまり印象に残ってないのだが、 アニメだと普通に可愛いし花澤ボイスだしでまるでメインキャラみたいだった。 付き合い始めた理樹と鈴は初々しくて微笑ましかったんだけど…

のんのんびより 第4話 「夏休みがはじまった」 感想

れんちょんとひと夏の友達。姉や越谷姉妹がいるから寂しくないとは言え、 やっぱり同年代の友達って特別だよなあ。 夏休みに田舎に戻ってきているだけという所で別れがセットなんだろうなと 想像はついたものの、まさかお別れを言う間もなく居なくなってしま…

劇場版まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 感想 【ネタバレ有り】

公開初日のレイトショーで観てきたので簡単に感想書いてみます。 思いっ切りネタバレなので未見の人は注意。 気になっている人は今すぐ劇場へ見に行こう!

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第3話 「ずっとここにいたかった」 感想

来ヶ谷さんルートラスト。そして世界の秘密の核心へ。 いやー素晴らしいですね。今週は作画、演出ともに文句なし。 特にSong for friendsが流れてからEDへの繋ぎが圧巻でした。 うん、やっぱりリフレインになって明らかにパワーアップしてるなあ。 予算が増…

のんのんびより 第2話 「駄菓子屋に行った」 感想

さーて今週ものんのんびよりを観て癒やされるかー・・って、うん? あれ?これもしかして・・・ほたるんガチ百合やないか!(歓喜)小5ロリで見た目大人でガチ百合って何だこの子。 1話だと大人しそうな常識人だったのに一気に濃いキャラになったな。 ほたる…

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 「囮物語なでこメドゥーサ 其ノ肆」 感想

なでこメドゥーサ最終話。正にラスボスは撫子だった。 今までのシリーズは全て先に原作を読んでたのですが、なでこメドゥーサについては未読のままアニメを観てたので普通に驚いてしまったなあ。なんだかんで元の鞘に収まるのかと思ってたが、ここまで拗れた…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第2話 「そのときも雨が降っていた」 感想

ムヒョッス姉御最高っす!と恭介ロリ疑惑の回。 今までのルートでは理樹がジゴロになるのを避けるためか、極力恋愛要素を排除してたと思うのですが、流石に来ヶ谷ルートは直球で来ましたね。 花火を見ながら頬を赤らめて理樹を見つめる来ヶ谷さんがとにかく…

キルラキル 第2話 「気絶するほど悩ましい」 感想

俺の知ってるてーきゅうと違う。 中村章子絵コンテ、演出でテニス対決。 今週も小気味良いテンポとアクションでノリノリの内容だった。 マコちゃんの無茶理論に乗せられちゃう流子さんちょろ可愛い。 1話では格好良いというイメージだったけど、先生に裸見ら…

ガンダムビルドファイターズ 第1話 「セイとレイジ」 感想

視聴予定には入ってなかったんだけど何やら評判がよさそうなので 観てみたら凄く面白かった。ホビーアニメとしてつかみは完璧。 自分はガノタでは無い(ランバ・ラルくらいは知ってるが)のだけど、それでも歴代のモビルスーツがあそこまで活き活きと動きまく…

のんのんびより 第1話 「転校生が来た」 感想

原作未読。きらら系かと思ったら『月刊コミックアライブ』にて連載中らしい。 タイトルの通り、実にのんびりした作品だった。 冒頭のシーンに代表されるように間をたっぷりと取ってるからというのもあるんだろうけど、 突っ込み役が居ないから余計にのんびり…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第1話 「それは突然やってきた」感想

前期アニメ終了から半年、待ちに待ったリフレインが放送開始。 OPの時点で既に目頭が熱くなってしまったんですが、 まだだ、まだ早い。クライマックスまで泣くんじゃあない。 しかしまあ1話観た感想としてはかなり気合入っているなあと。 前期の作画もかなり…

キルラキル 1話 「あざみのごとく棘あれば」 感想

トリガー設立後の初のTVアニメとなる今石監督最新作。 勿論期待してましたが、期待以上に面白かったです。 世界観は事前のPVから何となく番長物っぽいのはわかってましたが、 永井豪とか車田正美とか島本和彦とか全部盛りのごちゃまぜだったとは。 シリアス…

境界の彼方 第1話「カーマイン」感想

KAエスマ文庫の原作ラノベは未読。 主人公が不死身な半妖で、妖怪を退治するヒロインに命を狙われるといった設定はいかにもラノベにありそうなお話で目新しさは感じなかったが、そういう王道中二ファンタジーを京アニの作画でやるという所に意味があるのだろ…