2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年秋季アニメの視聴予定

2013年秋季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE いつものやつです。今回は絶対見るというやつだけ上げてます。 後は周りの評判をみて時間があればピックアップする感じで。◆キルラキル KILL la KILL TBS:10/4(金) 26:25〜 監督:今石洋之、脚本:中島かずきの…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第11話 「モテないし、文化祭に参加する」 感想

もこっちの文化祭。今回は光と影の演出が印象的だった。 全く同じものを食べ、全く同じものを見ても優ちゃんという 太陽がそばに居るだけで楽しい文化祭になったり、 影の中で座り込むもこっちを光の当たる場所へ引っ張り上げて抱きしめてくれる 実行委員長…

げんしけん二代目 第11話 「いい最終回だった」 感想

いい最終回だった・・、いや最終回じゃないけどの話。 二人の間だけで通じるあの台詞による告白は、まさに純情オタクである斑目ならではの不器用な告白で、特に一期から斑目を見てきた人には涙なしには見られないですね。 それをしっかりと受け止める春日部…

げんしけん二代目 第10話 「Snow man」 感想

だめだ・・この能登・・、腐ってやがる・・。という訳で今回は波戸くんの過去話。 状況的には荻上さんの高校時代と同じくらいのキツイ話なんだけど、 そこまで鬱な展開にならないのは波戸くん自身がもう吹っ切っているからか。 まあ今野さんも神永先輩も悪気…

げんしけん二代目 第9話 「ホワイト ゲート キーパー」 感想

げんしけん二代目の山場となる学祭編が遂に開始。 メルルコスで食べ物をおねだりするスーは原作でも屈指の可愛さだったので ちゃんと完全再現されていて良かった。あとヤブーかわいいよヤブー。 しかしコミカルに描かれているから気にならないけど 好きだっ…