2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年アニメアウォーズ!(今年を振り返って)

有り難い事に毎年恒例の企画に今年もお誘い頂いたので 発表も兼ねて今年のアニメを振り返りたいと思います。対象となるの今年最終回を迎えたアニメ。 「Fate/Zero」は分割2クールと考え対象外としています。発表に移る前に個人的な話をすると、今年は大きな…

Persona4 the ANIMATION 第12話 「It's Not Empty At All」感想

ミツオ編終了で1クール目の区切り。 精神攻撃はわかっていても結構胸が痛いものがあったなあ。特に完二が無理して合わせてるけど息苦しくって・・と漏らすくだりはきつかった。 まあその溜めがあったおかげで、バトルは盛り上がったけどね。戦闘シーンは完全…

WORKING’!! 13品目 「さよならぽぷら」感想

最後の最後まで出しゃばる山田がうざかわいい。 最終回はワグナリアを辞めてしまうかもしれないぽぷらをみんなが心配する話だったけど、そこまでシリアスな展開にしないのがこの作品らしい。しかも最終回しかまともな出番が無い松本さんの一言であっさり解決…

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第25話 「みんなと、いっしょに!」感想

765プロ全員揃ってのニューイヤーライブ。鬱的な要素は前回までで全て解決していたので、今回はアイドル達の歌とダンスに集中して見る事ができたな。最近はなかなか1話丸々使ってエピローグをやってくれる作品が少なくなったのでこういう構成は嬉しい。 ライ…