【映画】呪詛【感想】

www.youtube.com

【あらすじ】

かつてある宗教施設で禁忌を破り、呪いを受けたリー・ルオナン。そして6年後、あの時の呪いが今度は自分の娘に降りかかったと知り、必死で我が子を守ろうとするが…。

 

【感想】

話題になっていたのでNetflixで視聴
ホラー耐性は割とある方だと思うけどかなり怖かったです。
怖いというか何か邪悪なものを詰め合わせたって感じ。
主人公の母親も娘を想う善人という訳でもなくこの人自体も怖いよね。

絶対に入っちゃいけない地下道やご本尊の顔をしっかり映像で見せてくれて
ちゃんと怖い出来になってるのは良かった。
たまに視聴者の想像にお任せしますみたいに逃げる作品あるけどあれは醒めます。

オチについては日本のホラーをよく見てる人は予想できると思います。
祈りと呪いは表意一体というのも我々日本人には理解しやすいかと。
人に勧めると怒られそうだけど観た人同士でかなり語れる映画だと思うので誰かと一緒に見ると良いかも。