2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

響け!ユーフォニアム2 第4話 「めざめるオーボエ」 感想

二期になってますます面白いです。 今回の話とか、鎧塚先輩ものぞみ先輩もデカリボン先輩も みんな面倒くさい娘ばっかりで私にはさっぱり共感できないし 主人公の久美子は置いてけぼりなんだけどそれでも何故か面白い。 あすか先輩は何考えてるかわからない…

グラブル 現在の戦力 9月末

今月の古戦場結果は4勝! 実はいつもより貢献度は低いくらいなのですが 団を移籍したおかげで勝ち越すことができました。【9月の主な進捗】 ・ホワイトラビット取得 ・四天刃 火、水 作成今まで比べると9月はあまりプレイしてなかったり。 ディフェンドオー…

映画 「君の名は」 感想

かなり前に書いて忘れてた感想 その2(ネタバレあり) 金曜ロードショーか何かで「秒速5センチメートル」をやってるのを ちらっと観たことはあるのですが、恥ずかしながら 新海誠監督の映画をちゃんと観るのは初めてです。一言で言うなら「極上のミュージッ…

映画 「シン・ゴジラ」 感想

かなり前に書いて忘れてた感想(ネタバレあり) シン・ゴジラ観てきました。観て良かったです。 キャッチコピーの「ニッポン対ゴジラ」にある通り ゴジラと国との戦いを描いた映画でした。 特別な天才や強烈なリーダーシップを持った人間が活躍するのではな…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編「希望の学園と絶望の高校生」感想

うーん、納得いってない部分も正直多々あるんだけど、 「77期生全員復活」「苗木狛枝の共演」「霧切さん生存」「苗木学園長就任、霧切さんと結婚?」とか個々の結果を見ると悪くないEDだったのかも。 終わり良ければ全て良し、ではないけどずっと絶望的な展…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第12話「It is always darkest」感想

未来機関にコロシアイさせたを天願の真の目的が遂に判明・・・したけど 「御手洗に希望化洗脳ビデオを使う決心をさせるため」って何言ってんだお前、 人が大勢死んでんねんで! 結局、天願は絶望の残党ではなかったけどやってることは絶望以上に迷惑極まりな…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第11話「さよなら希望ヶ峰学園」感想

洗脳された77期生により絶望に染まる世界。 最初から絶望で終わる物語と言ってたのでこの展開は想定通り。 逆蔵が自分の行為を後悔してたけど、確かに脅されたとは言え 洗脳された雪染とは違って自分の意思で宗方を裏切ってた訳だから 逆蔵の責任は大きいよ…