2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ日記 20 ハクパーティで全降臨チャレンジ ワダツミ超地獄級

ハクを2体とも究極進化させたのでいよいよ全降臨制覇を目指して頑張りたいと思います。記念すべき最初の降臨は5/31から配信されたワダツミ降臨。 せっかくなので火ハク、闇ハクを両方積んだパーティで地獄級に挑んだ所、初見であっさりノーコン。 道中はとに…

パズドラ日記 19 究極進化ハク考察(サブ使用)

5/27のVer.6.5アップデートにて遂にハクの究極進化が追加されました。 私は2体持っているので闇火、闇闇とそれぞれ1体ずつ進化させる予定ですが 今回はサブで使用する場合に限定して使い道を考えたいと思います。 (リーダーで使用する場合の考察は実際に使…

パズドラ日記 18 パーティ考察(その壱 麒麟サクヤ編)

最近はハクやパンドラなど闇主体のパーティばかり使っていたのですが、 そろそろ育成が落ち着いてきたのと若干マンネリを感じてきたので 他のパーティの可能性を考えたいと思います。まず第一弾は麒麟サクヤ編 一応このあと大喬小喬とティンニン編を考えてい…

ピンポン THE ANIMATION 第7話 「イエス マイコーチ」感想

なるほど、バタフライジョーのエピソードはここで持ってくるのか・・。 ドラゴンの彼女の百合恵の存在とか、小泉と海王理事長の因縁とか アニメオリジナルのエピソードが結構追加されていて 原作既読組でも毎回新鮮な驚きがあるのが嬉しいですね。 恋に生き…

ピンポン THE ANIMATION 第6話「おまえ誰より卓球好きじゃんよ!!」感想

血反吐吐くまで走り込め。血便出るまで素振りしろ。 ちったあ今よか楽になれんぜ。ヒーローさんよ。3人の敗者がそれぞれの形で前に進む話。 指導者への道も含め卓球に関わることを選ぶウェンガ、 自分の限界を悟りすっぱり諦めるアクマ、 本気を出しててっぺ…

パズドラ日記 17 闇華龍でのスキル上げタイムアップ

2週間続いた闇華龍が終了しました。 私は最終日の日曜しか周回はしていないのですが、 本命だったダンプティーは無事スキルマックスになってくれました。 序盤5スルーが続いて心が折れそうになったけど、最終的には確率通りに落ち着いたかな。しかしこれで、…

パズドラ日記 16 スキルを上げる日々

最近のスキル上げについて。まずはアンケートダンジョンでペルセポネをスキルマ。 なんかもう最近スキル上げばっかりでダンジョン攻略が目的なのか スキル上げが目的なのか分からなくなってきたけど、いいんだ。楽しいから。ペルセポネは初期ターンが16ター…