2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワルキューレロマンツェ 第7話「風車の下で」 感想

馬が飛ぶわけ無いだろってパンツが飛んだああああ!? 最初から最後まで色々酷かったけど、粉塵爆発で俺の腹筋が爆破された。 この脚本を書いた人は天才に違いない。

物語シリーズ セカンドシーズン 第21話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」 感想

また総集編を挟むのかと思って油断してたら恋物語始まってた。 ひたぎエンドなので久々登場のガハラさんが活躍するのかと思いきや、 これ完全に貝木がメインじゃないですかー。 嫌だ嫌だといいつつわざわざ沖縄まで出向いたり、ガハラさんを助けるために無理…

サムライフラメンコ 第7話 「チェンジ・ザ・ワールド」 感想

なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。 てっきり平和になった世界におけるヒーローのあり方を問う話になるのかと思いきや、 ギロチンゴリラによる唐突な首チョンパショーが幕を開けるとは・・。 正直、地味な人間ドラマが好きで観ていた自分にとっては、 夢…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第8話 「最強の証明」 感想

EPISODE真人。一話で上手いこと纏めたなあ。 真人視点に変わる所なんかはアニメでどうやるんだろうと 思ってましたが、違和感なく挟まれていて感心した。 最後の昔の恭介と理樹が重なるところも原作通りで満足。 しかしあの食堂全員が真人になるシーンはアニ…

物語シリーズ セカンドシーズン 「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」 感想

さようなら。八九寺真宵。 せっかく少女、幼女、童女の唇をコンプリートしたというのにこんな事になってしまうとは・・。 そういや囮物語の最後の予告で八九寺が出てこなかったのはこういう理由だったのか。 お人好しの阿良々木くんの事だから扇ちゃんのこと…

艦これ アイアンボトムサウンド E4,E5クリア

アイアンボトムサウンド、E4・E5クリアしました。 これで我が艦隊に念願の大和型戦艦が加わったぞ! まあ燃費の関係で演習くらいしか活躍の場が無いのが現実ですが、いいんです。 艦これはコレクションゲームですからね。所有していることに意味があるのだ。…

のんのんびより 第6話 「おばけになってがんばった」 感想

今週はほたるん家訪問と肝試し・・・なんだけど 肝試しなんかよりもこまぐるみを大量生産するほたるんの方がよっぽどホラーだったよ! 一応ほのぼのしたオチで終わったけど、将来が心配になるなこの子は。 後、ほたるん母が初登場だったけど期待を裏切らない…

リトルバスターズ!〜Refrain〜 第6話 「逃亡の果てに」 感想

茶番だぁぁぁぁぁぁ!!からのコールドゲーム。 中々重苦しい展開が続きますが、だからこそ唯一味方になってくれる健吾が頼もしい。 クールに見えて人一倍熱く、真っ直ぐな奴なんですよね。 鈴との逃避行の部分はまたえらいぶっ飛ばしたなあ。 個人的にはこ…

キルラキル 第6話 「気分次第で責めないで」 感想

奴は四天王の中でも最弱・・・ではなかった。猿投山つえーや。 1話丸々使ってここまでキャラ立てるってことはやはり後々は 仲間になるんだろうか。皐月様の神衣は花嫁衣裳って言ってたし その相手になる男が共通の敵になるんでしょうかね。 極制服はもう完全…

艦これ アイアンボトムサウンド

11/1から始まった艦これイベント「アイアンボトムサウンド」ですが、現在はE3までクリア。 E2で多少羅針盤様に翻弄されたとは言え、E1〜3で消費資源は約5千、 使ったバケツは30弱と比較的あっさりとクリア出来たかな。 前回の大和イベントでは涙を飲んだので…

境界の彼方 第6話 「ショッキングピンク」 感想

_人人 人人_ > 終劇 <  ̄Y^Y^Y^Y ̄なんやこの話・・。 花田先生のギャグ回は時々とんでもないのが出てくるから侮れないな。

のんのんびより 第5話 「水着を忘れたふりをした」 感想

越谷家で朝食を食べたり、海に行ったり。 この前の夜桜四重奏もそうだったけど、水着回は作画が悪いなんてのは最近のアニメでは当てはまらないな。この作品にお色気なんてものは期待してないんだけど、ほたるんの水着姿は中々立派な物でした。いやいや、あん…

キルラキル 第5話 「銃爪(ヒキガネ)」 感想

女子高生が変態に男子トイレで服を脱がされる話。 前回の井上麻里奈さんに続いてグレンラガン声優の小西克幸さんが登場。 ただ麻衣子は一発キャラだったのに対しこちらはメインキャラっぽいな。 流子がいつの間にか友達居ない痛い子扱いになっていたり、 制…