2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終物語 第4話 「そだちロスト 其の壱」 感想

おっぱいには勝てなかったよ……という訳で羽川翼 vs 忍野扇 あの羽川が最終兵器を使ってでも阿良々木くんから引き離そうとするのは それだけ扇ちゃんのことを脅威に感じている証拠なのか。 「忍野メメの姪」という紹介にも納得いっていない表情してたし そも…

モンスト 爆絶クエスト アヴァロン 初日クリアしてみた

最近ちょこちょこモンストやってます。 先日は新たな難易度の「爆絶」というクエストが初登場だったので挑戦。超絶も含めて初日に前知識無しで挑むのは初めてだったのですが どんなギミックかもわからない中、手探りで攻略方法を探していくのが楽しかったで…

終物語 第3話 「そだちリドル 其の弐」 感想

阿良々木先輩は愚か者です。どうしようもなく、どうしようもない。阿良々木暦の過去話。もとい黒歴史。 要するに老倉育は阿良々木暦が助けられなかったヒロイン候補なのだった。 まあ実際、中学生の少年にそこまで求めるのは酷だとは思うが 全部忘れてしまっ…

終物語 第2話 「そだちリドル 其の壹」 感想

お前は何も覚えていないのよ。阿良々木。阿良々木暦のルーツを探す旅。 OPが老倉育Verに変わったけど今の所ヒロインしているのは扇ちゃんだったりする。 原作だと不気味な印象が強い扇ちゃんだけどアニメでは 仕草や水橋かおりさんの声で可愛い印象の方が強…

終物語〈物語〉ファイナルシーズン 第1話 「おうぎフォーミュラ其ノ壱」、第2話 「おうぎフォーミュラ其ノ弐」

「私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです阿良々木先輩。」原作既読。ファイナルシーズンと言いつつもこの後、「続・終物語」が出たり 今月にも新作「愚物語」が出るということでお察しな訳ですが、 シリーズの大きな区切りとなるのは間違い無い訳…