2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-saki-11巻購入 & ちょこっと感想

本日発売の咲-saki-11巻買って来ましたー。 普段なら近所の本屋で買うのですが、今回は特典目当てのため文教堂にて購入。 そう!文教堂の購入特典はなんと小走先輩のポストカードなんですよね。 しかも立先生が描く小走先輩は確かまだ本編未登場、これが初お…

とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想

1期アニメ視聴済。原作未読。とりあえず今季の中では一番の期待作。 1話は主要キャラの紹介と、美琴が強盗にレールガンぶっ放すまでと1期1話と同じ構成だったので取り立てて書くこともないのだけど、佐天さんが何気に活躍していたのが嬉しかった。しかしやっ…

自転車買っちゃいました

と言ってもいわゆるママチャリではなクロスバイクと呼ばれるスポーツバイクを購入。 以前から「のりりん」を呼んで趣味用の自転車欲しいなあと思っていたのですが、休職期間中にぶくぶくと太ってしまったこともあり、運動不足解消のためにも思い切って購入。…

惡の華 第1話 感想

原作コミック未読。ロトスコープを使ったキャラ作画が話題になっているけど、確かにこれはインパクトあるなあ。写実的であるが故のなんとも言えない不気味さが作品の陰鬱とした雰囲気に合っており、監督がこれでやってみたかったというのも解かる気がする。…

アホだ俺は

今日は一日休みだったのでひたすらアニメを観て過ごした。 しかし今季最も楽しみにしていた超電磁砲Sの録画をミスっていた事に気づいて大ショック。まあニコニコ放送を待てば一応観られるのが救いか・・。

はたらく魔王さま! 第01話 「魔王、笹塚に立つ」 感想

原作未読。「聖☆おにいさん」かと思ったら「まおゆう」2期だった。 いや正直、全くノーマークだったんですが面白かったです。 現代社会と元の世界のギャップに驚く魔王様が可愛かったので、割と速攻で馴染んでしまったのはちょっと勿体無い気もしたが俗にま…

進撃の巨人 第01話 「二千年後の君へ」感想

原作は5巻くらいまで既読。 事前のPVの出来からわかってたことではあるが、1話からかなりのクオリティの高さで力入ってるなあという印象。 キャラデザは原作より少し小奇麗になっているのだが、肝心の巨人の不気味さが損なわれていないのは良かった。 残酷描…

波打際のむろみさん 第01話「瀬戸際のむろみさん」感想

原作コミックは未読。tvkではアザゼルさんとセットの15分枠アニメである。 1話はむろみさんこと、田村ゆかりさんのハイテンション博多弁ヒロインがひたすら喋り倒す15分であった。ただ会話劇だけでなく何気に作画に力入ってるねこれ。ジャンルとしては日常ギ…

新アニメとか

新アニメは今の所、うたプリくらいしか観てなかったり。 時間が無い訳ではないのだけどイマイチ気力が沸かない。 一応録画はしているのだが結局ニコニコ配信で視聴する羽目になりそう。

リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」 感想

バカ謙吾爆誕!そして一晩で謙吾がジャンパーを作ってくれました。 原作でもあまりの変わり様に屋上飛び降りたさいに頭でも打ったのかと本気で心配になったのが懐かしい。しかし、折れた腕で刺繍入りのジャンパー手作りはやり過ぎだ。メインと思われた野球の…

リトルバスターズ! 第25話 「最期のひとり」 感想

手負いのルーキー参戦で遂に野球メンバーが9人揃う話。 とにかく今回は謙吾無双に尽きる。そりゃ古式さんも惚れますよ。 片手一本でホームランを打つシーンは原作とちょっと違ってましたが 劇画調作画も含め、あの泥臭さは良いアレンジだったと思います。 あ…