2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の艦これ 春イベント 「索敵機、発艦始め!」

ビスマルクの大型艦建造が失敗し過ぎたせいでモチベーションが下がり 最近は殆どプレイしていなかった艦これですが、 春イベントが始まったので久しぶりにプレイ再開。今回のイベントは事前の噂ではミッドウェー海戦をモチーフにした 超高難度イベントと言わ…

ラブライブ!2期 第4話 「宇宙No.1アイドル」 感想

ラブライブ予選は惜しくもμ's敗退……という夢を見たんだ。 1話の夢オチ回避があったのでこれもマジ展開かと思ったよ。 本編はにこにー掘り下げ回。4話にしてメンバー内でも最初の 担当回をもらうとは矢沢先輩マジ愛されてるな。 内容も脱退した過去メンバーの…

ピンポン THE ANIMATION 第2話 「スマイルはロボット」 感想

僕、先に行くよ、ペコ。バタフライジョーの悲劇とスマイルの覚醒。 まあバタフライジョー云々の話はアニメでは全カットだった訳ですが、 次のエピソードと繋がらなくなるので次話の頭に入れてくるのかな。 その他、原作との違いといえばスマイル覚醒シーンに…

ピンポン THE ANIMATION 第1話 「風の音がジャマをしている」 感想

ヒーロー見参!ヒーロー見参!ヒーロー見参!絵コンテ : 湯浅政明、演出 : 久保田雄大、作画監督 : 伊東伸高原作既読。実写映画視聴済。特に原作の方は今でも読み返すくらい大好きです。 そして監督はこちらも好きな四畳半神話大系の湯浅政明監督、という事…

パズドラ日記 15 木曜ダンジョン 夢見洞 超地獄級をパンドラで周回

ソニアのスキル上げに必要な、ドラゴンフルーツを取ることができる木曜ダンジョン地獄級を安定して周回出来るようになったので備忘録も兼ねて書きます。パーティはこんな感じ。 レベルマであればプラスは必要無いです。 ロード、CDK、半蔵はスキルマでないと…

パズドラ日記 其の14 3000万DL記念GFとムラコレ

3000万DL記念GF(左)とムラコレ(右)を3回ずつ回した結果。 個人的に今回から追加された三国の神の中で、 一番欲しかった大喬小喬が出てくれたので満足。 大喬小喬はしばらく進化させずに置いておいて来週から始まる三蔵法師降臨で 使おうかなーと考えてい…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第1話 「悪霊にとりつかれた男」 感想

うひょおおお!休日の朝にJOJOアニメが観られる素晴らしさよ。 という訳でJOJOファンが待ちに待った第三部が遂にTVアニメ化ですよ! 個人的にもこの辺りからジャンプでリアルタイムに連載を見始めたこともあり、 一番思い入れの強いシリーズがこの第三部だっ…

2014年冬アニメの個人的評価まとめ

かなりざっくりとした評価ですが今季ちゃんと最後まで観たものまとめ。★9 ・キルラキル ★8 ・未確認で進行形 ・ディーふらぐ! ・桜Trick ・咲-saki- 全国編 ・そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- ★7 ・銀の匙 Silver Spoon ・世界征服〜謀略のズヴィズ…