2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルウィッチアカデミア 第8話 「眠れる夢のスーシィ」感想

うえのきみこ脚本、今石洋之コンテでスーシィ回。 前回とは全く異なるテイストだったが今週も素晴らしかった。 キノコ大好きスーシィなだけに幻覚キノコを食べて トリップしたかのようなはちゃめちゃな世界が楽しい。 オールドディズニー風作画に後半のカー…

けものフレンズ 第6話 「へいげん」感想

へいげんちほーで合戦ごっこ。 カバンちゃんとサーバルちゃんがまた正座させられてるのが可愛かった。 草食動物の代表がヘラジカっていうイメージが無かったので ググったら巨大生物みたいなのが出てきてびびった。確かにこれは強い。 引っ張るかと思ったら…

リトルウィッチアカデミア 第7話「オレンジサブマリナ―」感想

今週は文句なしに面白かった! 前回心を入れ替えたアッコが真面目で大人しくなってしまうのかと 思ったがそんな心配は無用であった。パイシーズ先生に賄賂持っていってから 排水口に流すまでのシーンはめちゃくちゃ笑った。 そして、アッコの頑張りと利他的…

ニューダンガンロンパV3 モノクマの試練 100Fクリア

おまけゲームの「モノクマの試練」を100Fまでクリアしました。 超高校級の育成計画と合わせると結構なボリュームがあり、 おまけとは思えなくらいがっつり遊べました。 カードダスも全コンプ。最終的にお金は余りまくるので 好きなだけガチャガチャ出来るの…

小林さんちのメイドラゴン 第6話 「お宅訪問!(してないお宅もあります)」 感想

主人公組以外のカップリング3組の話。 ロリレズ、姉ショタ、オタホモとなんかこう作者の趣味全開!という感じで 清々しかったが、才川さんがナチュラルに拗らせてて笑った。 さらっと結婚したいとか言い出しましたよこの子。 ジョージーさんの声はゴトゥーザ…

けものフレンズ 5話「こはん」感想

アメリカンビーバー&プレーリードッグとログハウス作り。 プレーリーちゃんに挨拶(キス)されて真っ赤になるカバンちゃんが可愛かった。 相変わらず各自の欠点を許容して長所を尊重する世界観が優しい。 物騒な裏設定がありそうなんだけど、その辺はあくまで…

リトルウィッチアカデミア 第6話「ポラリスの泉」感想

上手への道は己の下手さを知りて一歩目 憧れのシャリオもかつては落ちこぼれで努力して偉大な魔女に なったことを知ってアッコの魔法への取り組み方も変わるのかな。 大きな流れとしてやはり魔法学校廃校の危機が出てくる模様。 アンドリューは敵役かと思っ…

亜人ちゃんは語りたい 第6話 「小鳥遊姉妹は争えない」 感想

ヴァンパイアちゃん家に家庭訪問 ひかりの金髪はヴァンパイア故の特性だったのか。 一人だけ浮かないようにパパンが髪を染めたエピソードが泣ける。 あれだけ愛情を持った親ならひかりとひまりが真っ直ぐ育っているのも納得だ。 OPは暗い雰囲気だった雪パー…

リトルウィッチアカデミア 第5話「ルーナノヴァと白い龍」感想

アッコが憧れていた昔とは違って、今は科学も進歩して魔女も魔法学校も 時代に取り残されつつあるという世界観なんですね。 まあコンスタンツェを見ると魔法使わなくても十分魔法のようなことが出来てるからなあ。 ダイアナが優秀すぎてもう全部あいつ一人で…

小林さんちのメイドラゴン 第4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想

カンナが小学校に入学。 小林が父親、トールが母親で完全にホームコメディのよう。 才川さんは小学生ながらにガチレズ強気ヘタレと将来が有望過ぎるな。

ニューダンガンロンパV3 第6章クリア後の感想 【ネタバレあり】

6章クリアしました。 おまけに嵌りすぎて感想書くのが遅くなってしまった・・・。以下、6章終了までのネタバレがあるので注意。

ニコニコのプレミアム会員を解約した

何だかんだお金を払い続けていたニコニコのプレミアム会員を解約した。 理由はお金を払ってなお動画視聴が不便過ぎるからだ。 他のサイトなら無料でも出来ることがニコニコでは有料でも出来なかったりする。 プレミアムでも読み込みが遅過ぎるし、シークする…

ニューダンガンロンパV3 クリアした【ネタバレ無し】

ようやくクリアしましたー。 ただ、色々と頭の整理が追いついていないので感想は週末になると思います。 とりあえず最終章とプロローグはもう一回プレイしないとなー。何を言ってもネタバレになりそうなので多くは語れないですが、前作やってて 気になってる…