2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

けものフレンズ 第12話(終) 「ゆうえんち」感想

「あなたは何のフレンズさんですか?」「お友達になろうよ!」野生の力を解放したフレンズ達でセルリアンをフルボッコ 鬱エンドの可能性も少しは覚悟していたのだけど 始まって直ぐのOPとタイトルロゴがドーンで「あ、これ大丈夫だ」と 安心させてしまう説得…

スプラトゥーン2 先行試射会 ブキ感想

25日からの試射会ですが今の所全て(5回)参加して 一通りブキも使ったのでそれぞれ個人的な感想を。 試射会環境ではやはりスプラシューター&マルチミサイルの組み合わせが 使いやすくかなり強いなあという印象です。 メイン編 ■スプラマニューバー 2から新し…

けものフレンズ 第11話 「せるりあん」感想

巨大セルリアン襲来でパークとカバンちゃんの危機。 BGMもかなり頑張っていたが、表情も動きも少ないこのCGモデルで ここまでシリアスなドラマを作れるものかと正直感心させられてしまった。 遂に合流したアライさん&フェネックや木登りなどの伏線を回収し…

Horizon Zero Dawn 感想

難易度ノーマルでサブクエストも含めて一通りクリア。 控えめに言って神ゲーだった。 ネタバレしない程度に書くとゲームとしてはWitcher3やfarcryの 良い所を取り入れつつ、決定的に異なるのは戦闘がとても楽しいということ。 あの手のゲームはどうしても後…

リトルウィッチアカデミア 第10話「蜂騒ぎ」感想

惚れ薬ならぬホレホレ蜂による大騒動。 完全にバイオテロなんだけど中々良い仕事をする蜂でもあった。 ロッテとフランクの出会いのキッカケになったのもGJだったが まさかダイアナがアッコに惚れる展開になるとは。 今までは完璧過ぎて少し面白味に欠けてい…

リトルウィッチアカデミア 第9話 「ブライトンベリーアンデッド紀行」感想

絵コンテ大地丙太郎らしいドタバタコメディであった。 いつもとは少し毛色が違っていたがこういうのもアリかな。 余談ですが今、大地さんが監督している信長の忍びも毎週楽しく観てます。 千鳥かわいいよね。 内容としては5話で頼りなく見えた校長先生の株上…

Nintendo Switch 買いました

3/3にNintendo Switch買ってきましたー。 元々発売日に買うつもりはなく予約をしていなかったので 当日販売をやっている最寄りのビックカメラに朝から並ぶ羽目に。 さすがに開店2時間前に行けば大丈夫だろうと思って行ったら 既に50人以上並んでいて焦りまし…

ゆゆ式 OVA「困らせたり、困らされたり」感想

制作発表からずっと楽しみにしていたゆゆ式OVAを買いました。 1話分(30分)で7,000円と決してお安くはない値段ですが、 半分はお布施みたいなものですし、約4年振りの新作が観られるのなら後悔はない。 付属のブックレットでTV版の続きの13話をイメージして作…