2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルマスター シンデレラガールズ 第11話 「Can you hear my voice from the heart?」 感想

猫耳とロックが合わさり最強に見える、という訳で 最後のユニットとなった前川さん、多田さんによるアスタリスク。 いや、本当に素晴らしい回でした。 私が前川さんのファンということを差し置いても、 今回の前川さんはちょっと可愛過ぎたんじゃなかろうか…

寄生獣 セイの格率 第24話 「寄生獣」 感想

何かに寄り添い、やがて命尽きるまで寄生獣が名作として語り継がれている理由として、 ラストの締め方が完璧というのがあると個人的には思っているので 原作でいう最終話に1話丸々使ったのは英断だった。 ここ2〜3近の話は少し駆け足に感じていたのだけど、 …

アイドルマスター シンデレラガールズ 第10話 「Our world is full of joy!!」 感想

莉嘉・みりあ・きらりの三人で「凸レーション」デビュー。 この三人はとにかくポジティブなのが観てて気持ちいいですね。 誰か一人が落ち込んでも他の二人がすかさずフォローしていてとても良いチームでした。 知らなかったけどきらりさんはまだ17歳なんです…

SHIROBAKO 23話「続・ちゃぶだい返し」感想

いま私、少しだけ夢に近づきました!良かった……。本当に良かった……。 ずかちゃんがキャサリンの妹役に抜擢されるという展開は 色々な感想サイトで予想されていたのでそれ自体に驚きは無かったのですが、 ラストの宮森の涙には思わずこちらまでもらい泣きして…

アイマス シンデレラガールズ 9話 「“Sweet”is a magical word to make you happy!」 感想

双葉杏、三村かな子、緒方智絵里で「CANDY ISLAND」結成。 三村さんと緒方さんは今までもよく一緒にいる描写があったけど 双葉さんがここに加わるのは意外だったなあ。 てっきり双葉さんは諸星さんとコンビを組むのかと思ってたよ。ただ今回の双葉さんは、営…

SHIROBAKO 第22話 「ノアは下着です。」 感想

飲んで愚痴話。ベテラン主婦ズや平岡&タローのように 人に愚痴ぶちまけてストレス発散できる飲みは良いんだけど、 暗い部屋に一人でビール4本はヤバイって、ずかちゃん。 という訳でずかちゃんが闇堕ち一歩手前に。 収録が全部終わった時はマジかよと思った…

アイドルマスターシンデレラガールズ 第8話 「I want you to know my hidden heart.」 感想

神崎蘭子さんソロデビューの話。 今まではメンバーの方がプロデューサーの考えを理解するのに苦労してたけど、 今回はそれが全く逆になっているのが面白かったです。 きっちり手帳にメモ書いて悩んでいるプロデューサーが可愛かった。 勿論、主役の神崎さん…

SHIROBAKO 第21話 「クオリティを人質にすんな」

今週も平岡が主人公。なんだろう、相変わらず嫌なやつではあるんだけど 猫にケメコと名づけて可愛がっているというだけで憎めなくってしまうのが不思議だ。 最期宮守の言うことに素直に従ったのは、 瀬川さんの担当を外されると覚悟していたからかな。 絵麻…

SHIROBAKO 第20話 「がんばりマスタング!」感想

何のためにアニメを作るのか、と円さんと平岡のオフィスバトル。 喧嘩のシーンは本人に直接暴力を振るうのではなくまず物にあたるのがリアルだ・・。 しかし平岡は前回の矢野先輩の言葉で少しは落ち着くのかと思ったけど全くそんな事なかったなあ。 新人の女…

幸腹グラフィティ 第8話 「ほくほく、はぷっ。」 感想

きりんが作った運動会のお弁当。 料理が苦手な友達が、自分のためにお弁当を作ってくれたというただそれだけの話しなんだけど何でこんなに感動してしまうんだろうか。 しかし、この前花見してたと思ったらもう秋か、はやくも中学卒業しそうだけど高校編とか…

幸腹グラフィティ 第7話 「ジュー、プシーッ。」 感想

椎名さん家でサンマパーティ。 なんか冒頭でりょうときりんがキスしてるように見えたけど桜Trickかな? 椎名ママとお手伝いさんが松来さんと画伯で凄くシャフトアニメぽかった。

パズドラ日記 47 降臨チャレンジを異なるリーダーを使用してクリア

2/23から開催された降臨チャレンジに挑戦。 一回使ったリーダーは使用しないという縛りでチャレンジし、一応全てクリア。 なるべく普段使わないキャラを使うようにしたので新鮮で面白かったです。【勇者降臨】DB悟空×フリーザ フレンドにHフリーザ様が居たの…