2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第20話「約束」感想

千早回でもあり春香さん回でもあり。 長いこと伏線を張ってきただけあって凄い力の入りようだった。シナリオ的には完全に予想の範疇なのにこれだけ感動させられるのはやっぱ演出が上手いんだろうな。 コンテはあのCLANNAD 〜AFTER STORY〜18話を担当した元京…

光陰矢のごとし

危うく一か月ぶりの更新になる所だった。いやー遊んでいた訳ではないんですよ。ダークソウルのプレイ時間がいつの間にか100時間を超えてたけど決して遊び呆けてた訳じゃないんだ。

Fate/Zero 第6話 「謀略の夜」 感想

先週はサーヴァント同士の真っ向バトルだったのに対し、今回は人間達が裏で策を巡らせる話。 自信作の魔術工房を披露することなく爆破されたケイネスさんマジ涙目。 ケイネスさんは基本嫌な奴なんだけど、許嫁をランサーに取られたりと色々と不幸な人なので…

ペルソナ4 the ANIMATION 第5話「Would you love me?」感想

仲間集めとダンジョン探索は一旦休止して、今週はコミュ活動に励む話。 ちょっと話がパターン化していたので、日常メインの今回は新鮮だった。 1話に2人のアルカナゲットというバランスも良かったんじゃないだろうか。まあ校内コミュを上げる前にまずは一緒…

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第18話「たくさんの、いっぱい」感想

待望の律子復活回。一度はアイドルを引退した律子にどうやってまた歌わせるのかと思ったら、あずささんのピンチヒッターだったか。ライブを成功させる為に一番良い方法を選ぶのがプロデューサーの務めだと説得する赤羽根Pはなかなかの策士、だけど律子の方も…