2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メルルクリアしたー!

EDは特産品END? 平均Lv48 人口:130310人 開拓ポイント:2300いやー後一年なんてすぐ終わるだろうと思ってたら一日費やしてしまいましたよ。 まあ7割くらいの時間は装備品の合成を頑張ってたんですけどね。 偶然、七色の力の特性を付けた武器を作ったら物…

メルルった

デビサバ2買ったー!、でも先にメルルをクリアしようと頑張ってる。 現在、5年目入った所なんだけど、これ後何すればいいんだろう。 メルルはトトリに比べてシステム的には凄く進化したけど、ストーリーの引きが ちょっと弱い気がするなあ。割と淡々と依頼…

ゲームしたい

自分用に7〜9月ゲームの購入予定メモ。 とりあえず来週発売のデビサバ2がめっちゃ楽しみ。 今年はまとまった休みが取れそうなので久々にガッツリRPGとかやりたいなー。 ゼノブレイドとかそろそろ安くなってたりしないかな。購入予定: 07/28 デビルサバイバ…

久しぶりにまったりと

今日は夜更かしして女子サッカー見て、明日は「コクリコ坂から」を観に行くんだ。 三連休って素晴らしい。

日常 第15話 「日常の第十五話」 感想

絵コンテ/演出:武本康弘で、大工カフェ、偽札事件、キャラ消し、ゆっこの東雲研究所お宅訪問の話。 ゆっこさんは男前だなー。流石笑顔の天才は伊達じゃない、馬鹿だけど。 日常の話って一見単発のギャグエピソードに見えて、結構それぞれの話が繋がってたり…

花咲くいろは 第15話 「マメ、のち、晴れ」

緒花ちゃんマジワーカホリック。せっかくの修学旅行なんだから、 仕事なんて置いといて高校生にしかできないような思い出を作るべきではないかと 思うが、あんだけ本人が楽しそうにしてるんだから、まあいいのかな。 若番頭は先週の時点では絶対好きになれそ…

輪るピングドラム 第1話 「運命のベルが鳴る」

せーぞんーせんりゃくー! 予想外な展開はむしろ期待通り。 Bパートなんて、殆どの人間がポカーンだったと思うのだが、わからなくても 何か凄いのが始まったぞと思わせてしまう剛腕な展開、および尖った映像演出が素敵。 ひとまず今期はこれを中心に廻ってい…

魔乳秘剣帖 第1話 「千房 離反す」

どいつもこいつも乳、乳と、どんだけこの世界は乳を中心に回ってるんだよ! 乳狩りとか打ち乳とか、さも当たり前のように造語が出てくるのに笑った。 貧乳は人に非ずとか色んな人に怒られそうだけど大丈夫なのかこれ。 音声も画面も規制されまくりなので、エ…

異国迷路のクロワーゼ 第2話 「チーズ」

1話では、湯音の卑屈な態度やら故郷を離れて異国に奉公している境遇が 気になって、萌えるというより何だか不憫な気持ちにさせられたのだが、 意外と湯音が頑固だったり、自分の我を徐々に出すようになってきて 今回は割とほのぼのと観ることができたなあ。

THE IDOLM@STER (アイドルマスター) 第1話 「これからが彼女たちのはじまり」

ゼノグラシア視聴済み。ゲームはPSP版を少々。 1話目は密着ドキュメンタリー風のキャラ紹介回ということで本番は次回からか。 監督の錦織さんが自らキャラデザを務めるアニメーターということもあって ビジュアル面は力入ってるなあ。 とりあえず女の子を可…

バカとテストと召喚獣にっ! 第1話 「僕とみんなと海水浴っ!」

1話からオールキャストの水着回とはわかっておるのう。 こちらも夏目と同じく良い意味で今までと変わっておらず楽しかった。 特に17歳の巨乳ヤンデレ姉さんのキャラが好きだなあ。 いやあんな姉が実際にいたらすごく困ると思うけど。 ストーリー的には召喚戦…

夏目友人帳 参 第1話 「妖しきものの名」 感想

にゃんこ先生は1、2期より更に丸々と太ったんじゃなかろうか。 まああれだけ肉やらアイスやら食っちゃ寝してたら豚猫になるのも必然か。 お話、ビジュアル共に今までの路線から大きな変更は無く、安定感は抜群。 後、相変わらずEDの優しい雰囲気がいいですね…

日常 第14話 「日常の第十四話」 感想

新OP/ED、なの高校編入、囲碁サッカー部本格始動と二期の最初に相応しい、 始まりを予感させるエピソードで纏められてて今回も楽しかった。 制服なのエロいよなの。そしてスニッカーズまさかの公式提供。 まあインパクト的にはゆっことみおちゃんのガチ喧嘩…

2011年夏アニメ視聴予定とか

ご無沙汰してます。一か月以上もほったらかしてしまいましてすみません。 アホみたいに仕事が忙しくて、本気で体壊しそうになったりと色々あったんですが、 なんとか一段落ついたので来季アニメの予定とか。全く事前情報を仕入れてないせいもあるのですが、…