2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ日記 27 うちのハクちゃんがHになったよ!

うちのハクちゃんがHになったよ!パズドラのやり過ぎでとうとう頭がおかしくなったかと思われるかもしれませんが、パズドラでは限界までキャラを育てた状態(レベルMax、スキルMax、+297)のことをH(ハイパー)と呼ぶのですよ。で、こつこつプラスを集めてい…

パズドラ日記 26 ハクパーティで全降臨攻略 ノア超地獄

本日配信されたノア降臨に早速挑んでみました。5属性必須ダンジョンということでハクでクリアするのは難しいかなと思っていましたが、初見で挑んだ大喬小喬で結構余裕があったので駄目元でチャレンジ! 結果、見事超地獄クリアー! こんな寄せ集めパーティで…

パズドラ日記 25 アテナちゃん究極進化させてみた

先日のアップデートで究極進化が発表されたアテナですが、 たまたま木と光の宝玉だけ持っていたので進化させてみました。 うん、かわいい。そして強い。リーダースキルも大幅強化されましたが、個人的にはスキブと2体攻撃がついたことでサブでの使い道がグッ…

ピンポン THE ANIMATION 11話 「血は鉄の味がする」 感想

遅いよ、ペコ そう言ってくれるな。これでもすっ飛ばして来たんよ うん・・・ 行くぜ、相棒! うん完璧。完璧な最終回。 私は原作信者と言って良いくらい原作大好きな人間ですが、この最終回に関しては原作よりアニメの方が好きです。 原作では拾いきれなか…

パズドラ日記 24 ハクパーティで全降臨攻略 ゼウス・ヴァルカン超地獄

先日実装されたゼウス・ヴァルカンに早速ハクパーティで挑んでみました。 結果、3回目の挑戦でなんとかノーコンクリア! でも、正直落ちコンにかなり助けられたのでもう一回行ける気はしない。 さすがゼウスだけあって最近の降臨の中でもかなり難しい部類に…

パズドラ日記 23 ハクパーティでドラゴンボールコラボ 改級クリア

今回は降臨ではないですが、降臨級の難易度と言われるドラゴンボールコラボ改級にチャレンジしてみました。 画像が多いので興味のある人は続きを読むからどうぞ。

ピンポン THE ANIMATION 10話 「ヒーローなのだろうが!!」 感想

丸々1話使ってペコVSドラゴンの準決勝戦。 打ち合っている間に徐々に音と色が消えていき、二人だけの世界に突入する原作の演出が好きだったのでアニメで再現してくれて嬉しい。 卓球の試合としては今話がクライマックスなので作画も全力投入という感じで凄い…

ピンポン THE ANIMATION 第9話 「少し泣く」 感想

ペコ、スマイルのために打つのかい? ちげーよ、オババ!オイラがヒーローだからっしょ。 そこんとこヨロシク!ペコがヒーローになる覚悟を決める話。 上の台詞は原作には無い台詞なんですが、驚くほどしっくり馴染んで聞こえました。 自分の為、チームの為…

パズドラ日記 22 ハクパーティで全降臨チャレンジ ヘラ地獄級

ヘラ降臨は色んな組み合わせで攻略が可能だと思いますが、 今回は闇闇ハクをリーダーにした悪魔染めでチャレンジ。 一応ネプチューンを貫通するためにエンハンスとドロップ強化を積んでいきましたが、スキル使わなくても1列組めば軽く突破出来ました。 ボス…

パズドラ日記 21 ドラゴンボールコラボガチャを引いてみた

ドラゴンボールコラボ始まりましたね。 コラボガチャの方も今日から開始していますが、今週はアンケートダンジョンでの2体目ハクのスキル上げをやろうと決めていたのでガチャは引かない……つもりでした。うん、まあね。Twitterとかでみんなが悟空とか悟飯とか…