2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第4話 「全国」 感想

いよいよ全国大会が開幕。そしてまたもやあっさり一回戦突破! 未だに玄さんしかちゃんと麻雀打ってるところ見たことないんだが、他の4人は一体どんな麻雀を打ってるんだろう。役割的には先鋒の玄さんでリードして後の4人がその点差を守るという戦い方なんだ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第3話 「接触」 感想

「お見せしよう、王者の打ち筋を!」 40年で39回出場の名門晩成高校とはなんだったのか・・。 という訳で特に苦戦する事も無く阿知賀高校があっさり全国出場決定! 咲1期では2クールかけた過程を開始5分ですっ飛ばす荒技に驚愕したわ。 先週思わせ振りに出て…

2012年春アニメ 一言感想

溜まってた新アニメをある程度消化できたので1話時点の超簡易感想。 ただ、今、一番楽しみになってるのは「スマイルプリキュア」だったりする。あざといけどあれは良く出来てるよ。◆素晴らしい ・坂道のアポロン ⇒渡辺信一郎&菅野よう子ということで上がっ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話 「邂逅」 感想

本編は原作既読、ただこの阿知賀編に関しては原作未読です。 アニメのメインヴィジュアルで幼少期の原村さんが映っていたので、てっきり原村さんの過去編なのかと思ってたけど、1話でその辺はあっさり消化してメインは原村さんが抜けた後のメンバーで設立し…

妖狐×僕SS 第12話 「二人になった日」 感想

11話も感動したんだけど、最終話も凄く良かったです。 てっきり凜々蝶様と御狐神君の関係は、コーヒーを一緒に飲むくらいのプラトニックなままで終わるのかなと思っていたら、告白⇒キス⇒子作り宣言と予想以上のラブラブっぷりで思わず壁ドンしてしまったわ(…