2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーグバトル!それは人生の縮図、男のロマンである!

以前に注文していた人造昆虫カブトボーグVxV 完全限定版スペシャル DVD-BOXがようやく届く。 まあ、注文書には5月としか書かれていないので遅れてた訳じゃないんだけどね。 100セット以上の注文が集まらなければ発売中止という企画だったが、結局334セットの…

Aチャンネル 第7話 「夏祭り August's end」

カラオケ回。るんちゃんが歌ってる横で手をパタパタしてるトオルが可愛くて何度も観てる。 直前まで緊張しまくってたのに、すっかり忘れて歌に聞き惚れるとか トオルはどんだけるんちゃん好きなんだよ。あのまま歌わずに終わるオチかと思ったわ。 キャラソン…

人造昆虫カブトボーグ V×V 第29話 「危険地帯!ダーク・バトル・ソルジャー」

地下闘技場で闇ボーグの話。 神回という言葉はあんまり好きではないのだけど、これは神回としか言いようがないなー。 特にケンとジュディのやり取りが意味不明過ぎて笑った。 ちなみに4月に注文したDVD-BOXが全然音沙汰無いんだけど、あれいつ発送されるんだ…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第4話 「白の、リボンのワンピース」

出てこいよ、あいつにお前の事・・見せてやろうぜ!逃げてー!ゆきあつ早く逃げてー!・・と言うわけで、 今週は名探偵つるこによってゆきあつの平和がバスターされる話。 よりにもよって皆が聞いてる前で暴露するつるこがドS過ぎて惚れる。 まあ実際の所、…

花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」

みんちと結名が板前を巡って三角関係になるのかと思ったら 結名は結局バイクに乗りたかっただけって、そ、それだけかよ!? 代わりに板前が緒花にちょっかいだしてきそうな感じなんだけど ようやくみんちが緒花にデレてきたばかりなのに これが原因でまた険…

Dororonえん魔くん メ〜ラめら 第三話 「大きいことはイイコトか?]

ふんどし見せたぞー!録画ミスッたのでニコニコにて視聴。 1、2話も割とおかしかったけど、今回は何か一線を突き抜けた感があったなー。 そして花咲くいろはといい、今期は能登がどんどん壊れていくな。 本編は、大妖怪『怒黒』からちィ子先生を助け出す話だ…

パタポンドンチャカ

連休も半分終わった訳だが、アニメ観てるかパタポン3やってるかくらいしか 記憶が無いという。我ながら駄目駄目すぎる過ごし方だ。 パタポンは3で初めて手を出したんですが、面白いですねこれ。 リズムゲーだと思って敬遠してたけど、リズムなんてほぼ一種…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第14話「俺の後輩がこんなに可愛いわけがない」

時速6KBは凄い。でも本当にたまにいるんだよなスラスラと文章かけちゃう人って。 たった数行の感想でもうんうん言いながら書いてる自分には全く羨ましい限りです。 本編は一応桐乃の存在が肝になってはいるものの、完全に黒猫メインの話だった。 WEB配信版は…

電波女と青春男 第3話 「地を這う少女の不思議な刹那」

OPはクセになってきたけど、本編の方はまだイマイチ入り込めないでいる。 エリオの電波ゆんゆん設定は、てっきり厨二病をこじらせた物だと思っていたのだが 実は精神疾患の一種のようなので、どうもそこに萌えることに罪悪感を覚えてしまうんだよな。 同じ様…

DOG DAYS 第4話 「激闘!ミオン砦!」

茶番な誘拐劇に相応しいほのぼのした解決編。個人的にはこういうので いいと思うんだけど、紋章術の設定とかミシェリ閣下の態度とかを見るに マジで後半はガチバトル展開になるような気がしなくもない。 姫様のライブは堀江由衣オン・ステージで笑った。国民…