2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵オペラ ミルキィホームズ 特別編 「さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠(とわ)に…」

再放送が途切れることなくやってたりするけど新作は約半年振りのミルキィホームズ。 警察官を辞めアイドルになった小衣ちゃんを巡るドタバタ劇という劇場版みたいな話を 30分に詰め込んでいるのがなんともこの作品らしくて楽しかったな。 しかし相変わらずネ…

ゆるゆり 第8話 「エイプリルフール」

嘘からでた誠と言うか、まさかまさかの展開がたのしかった。 しかし千歳と千鶴の双子百合だけで十分お腹いっぱいだったのに、ごく自然に同衾してる京子と結とかなんなの。もう完全にガチゆりじゃんこれ、ゆるゆりとか酷いタイトル詐欺だよ。もっとやって下さ…

日常 第21話 「日常の第二十一話」 感想

フェっちゃんの声が凄くフェっちゃんぽかった。 今回は恋愛絡みの話が多かったけど高崎先生も立花みさとも反応が実に初々しくて良かったな。

花咲くいろは 第21話 「蘇る、死ね」

エニシングとか、その発想は無かったわ。あの二人は若旦那が一人で浮かれてるだけかと思ってたが、いつの間にか崇子さんもラブラブじゃないか。一体何があったんだよ。 みんちは最近丸くなってたのに鈍感過ぎる徹さんのせいで長らく封印していた「死ね」復活…

こころちゃん言うなー!

ミルキィホームズ特別編観ました。30分で800円はちと割高かと思ったけど、 ラジオの公開録音も見れたりと終わってみれば結構お得な気分に。 本編も楽しかったなー土曜には地上波放送もあるので感想はその後で。 再放送やったりイベントしたりと放送後も精力…

アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」

やよいおり回。やよいはいいお姉ちゃんだなあ! 普段事務所のみんなと居る時は年相応の子供っぽさをみせるやよいですが、 いざ家に帰ると頼れるお姉ちゃんというギャップが良いですね。 伊織との関係もお金持ちと貧乏というだけの単純な対比ではなく 一歩踏…

夏休みしゅーりょー

5連休だぜヒャッホウ!とか無邪気にはしゃいでたあの頃に戻りたい・・。 特に何をしたわけでもないのにあっという間に終わってしまったなー。 せっかく休みで東京に居るんだからコミケ参戦でもしようかと思ったが、 ニュースで観た映像があまりにも凄まじか…

日常 第20話 「日常の第二十話」 感想

6話、14話に続いて三度目の三好一郎こと木上益治演出回。 原作の中でも人気のあるネタというのもあるけどこの人の担当回はハズレが無いなー。 特にメインのアシスタントの話は麻衣ちゃんのブレない鬼畜っぷり、みおちゃんの 冴え渡る突っ込み、そしてゆっこ…

おめでとうおめでとう

坂本真綾と鈴村健一が結婚おお、これはめでたい。こういうポジティブなニュースがもっと増えるといいね。 SEEDネタに絡めて記事書いてるサイトが多かったけど、観てない自分にとっては、 真綾さんと鈴村さんと言えばホスト部が真っ先に浮かぶのであった。 そ…

アイドルマスター 第06話 「先に進むという選択」

Pの空回りと竜宮小町デビュー。 PSPのゲームじゃ基本一人に絞ってプロデュースという感じだったが、 アニメだと9人を一人で面倒見ないといけないんですね。 まあそりゃいっぱいいっぱいにもなるか。 そんな頼りないPの代わりについに眠れる天才が目覚める時…