2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年秋アニメ視聴予定

【絶対見る】 ◆寄生獣 セイの格率 日本テレビ:10/8(水) 25:29〜 ◆ガンダム Gのレコンギスタ TBS:10/3(金) 〜 ◆Fate/stay night TOKYO MX:10/4(土) 24:00〜【期待】 ◆selector spread WIXOSS TOKYO MX:10/3(金) 25:05〜 ◆SHIROBAKO TOKYO MX:10/9(木) 23…

パズドラ日記 37 ウミサチヤマサチ、クシナダヒメ、バステト究極進化

Ver7.2で究極進化可能になったウミサチヤマサチ、クシナダヒメ、バステトの3体を究極進化してみました。まずは究極ウミサチヤマサチ。 攻撃タイプと2wayが欲しいなあと思ってましたがまさかの回復タイプ。 ただ2wayは二つになったのでタイプを無視して2wayで…

映画 「メメント」 感想

【あらすじ】 前向性健忘(発症以前の記憶はあるものの、それ以降は数分前の出来事さえ忘れてしまう症状)という記憶障害に見舞われた男が、最愛の妻を殺した犯人を追う異色サスペンス。ロサンジェルスで保険の調査員をしていたレナード。ある日、何者かが家…

映画 「ミスティック・リバー」 感想

【あらすじ】 ジミー、デイブ、ショーンの3人の少年たちが路上で遊んでいると、警官を装った誘拐犯が現れデイブだけを連れ去り、監禁し陵辱する。それから25年後、ジミー(ショーン・ペン)の愛娘が殺害され、刑事となっショーン(ケヴィン・ベーコン)が捜…

映画 「ファーゴ」 感想

【あらすじ】 カー・ディーラーのランディガードは借金返済のために自分の妻ジーンを誘拐し、会社のオーナーでもある義父から身代金をいただこうと考えた。誘拐を実行するのは、妙な二人組、カールとグリムスラッド。だがジーンを自宅から誘拐した二人は、隣…

映画 「明日、君がいない」 感想

【あらすじ】 成績優秀なマーカス(フランク・スウィート)と妹メロディ(テレサ・パルマー)など、一見悩みとは無縁そうに見える6人の高校生たち。しかし、時間が経つにつれ、それぞれが誰にも言えない悩みや問題を抱え、今にも押し潰されそうになっている…

映画 「エスター」 感想

【あらすじ】 子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)とジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、夫婦関係も限界を迎えていた。以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、地元の孤児院を訪問。そこで…

映画 「バタフライ・エフェクト」 感想

【あらすじ】 幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。 -Yahoo映画 あらすじより-【感想:ネタバレ注…

映画を観る

最近まとめて10本ほど映画を観たのでちょっと感想を書き留めておく。 忘れっぽい自分への備忘録が主な目的のため、ネタバレも普通にあるので注意。

映画 「ミスト」 感想

【あらすじ】 ガラス窓を破るほどの嵐の翌日、スーパーへ買い出しに出掛けたデヴィッド(トーマス・ジェーン)。軍人やパトカーが慌ただしく街を往来し、あっという間に店の外は濃い霧に覆われた。設備点検のために外に出た店員のジム(ウィリアム・サドラー…

映画 「ゼログラビティ」 感想

【あらすじ】 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。すると、スペースシャトルが大破…

映画 「カラフル」 感想

【あらすじ】 突然現れて当選を告げる天使の計らいで、死んだはずの“ぼく”の魂は、自殺してしまった少年・真の体に“ホームステイ”をすることに。現世に戻る再挑戦のため、真としての生活を始めた“ぼく”は、やがて真が自ら死を選んだ理由を知る。そんな中、“…

映画 「悪の教典」 感想

【あらすじ】 ハスミンというニックネームで呼ばれ、生徒たちから圧倒的な人気と支持を集める高校教師・蓮実聖司(伊藤英明)。生徒だけでなく、ほかの教師や保護者も一目を置く模範的な教師だったが、その正体は他人への共感や良心を持っていない反社会性人…

パズドラ日記 36 ハクパーティで全降臨攻略 ゼウス・マーキュリー 超地獄

9/12に実装されたゼウス・マーキュリーにチャレンジ。 初見はいつものテンプレハクパーティで挑んだ結果、 道中のアポロンで苦戦したものの見事ノーコンクリア。 ボスのゼウスはそこまで攻撃力が高くなく、1ターン猶予があるので楽ですね。 ヘルメス以降の道…

PS3が壊れたので買い替えた

PS3を買い替えました。 約3ヶ月程前からYLOD(赤ランプ点滅故障)という症状で起動出来なくなってしまったのですが、PS4も出ている今、PS3を再購入するのはどうなんだろうと躊躇っていた所、8/28に500Gの廉価版PS3が発売になることを知って購入を決意。まだま…

パズドラ日記 35 ハイパー大喬小喬と最近のスキル上げ

遂にきましたよ!大喬小喬のスキル上げが! という訳で早速スキルマにしてハイパーにしてみました。 巷では4倍までしか出せないということで微妙な評価に留まっている大喬小喬ですが、個人的にはかなり可能性を秘めたキャラだと思っています。 4色+列組めば…