2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年冬アニメ 視聴予定

今年最後の記事です。 現時点ではピンと来るものがなくいつもより本数少なめ。【視聴確定】 ◆リトルウィッチアカデミア TOKYO MX:1/8(日) 24:00〜【期待】 ◆小林さんちのメイドラゴン TOKYO MX1:1/11(水) 24:00〜【とりあえず見る】 ◆亜人(デミ)ちゃんは語…

2016年 個人的ゲームランキング ベスト10

例によって私が2016年にプレイしたゲームのランキングであって、 2016年に発売されたゲームではないので注意。本当はFF15とスカーレットグレイスをクリアしてから記事を上げようと思っていたのですが、年内にクリアするのは無理そうなのでその二つは除外で。…

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 体験版感想

既に予約済で購入は決定しているのですが、 体験版は製品版とは違うオリジナルシナリオとの事なのでプレイ。 ちなみにVita版です。体験版のネタバレあり。

2016年 個人的マンガランキング ベスト10

今年もあとわずかになってしまったので唐突に書いてみる。 あくまで「私が」今年読んだマンガのランキングなので 世間一般的には今年じゃないだろという作品もあると思いますが許して下さい。 コメントは後で追加するかも。◆1位:キングダム / 原泰久 主人…

ペルソナ5 クリア感想

少し前にクリアしました。ここ数年で自分が遊んだRPGの中では一番良かった。 初心者にも長年のペルソナファンにもお勧めできる名作だと思います。 特に今回は今までのペルソナ過去作のお約束を逆手に取った展開がいくつかあったんだけど 自分は気持ち良いく…

響け!ユーフォニアム2 第4話 「めざめるオーボエ」 感想

二期になってますます面白いです。 今回の話とか、鎧塚先輩ものぞみ先輩もデカリボン先輩も みんな面倒くさい娘ばっかりで私にはさっぱり共感できないし 主人公の久美子は置いてけぼりなんだけどそれでも何故か面白い。 あすか先輩は何考えてるかわからない…

グラブル 現在の戦力 9月末

今月の古戦場結果は4勝! 実はいつもより貢献度は低いくらいなのですが 団を移籍したおかげで勝ち越すことができました。【9月の主な進捗】 ・ホワイトラビット取得 ・四天刃 火、水 作成今まで比べると9月はあまりプレイしてなかったり。 ディフェンドオー…

映画 「君の名は」 感想

かなり前に書いて忘れてた感想 その2(ネタバレあり) 金曜ロードショーか何かで「秒速5センチメートル」をやってるのを ちらっと観たことはあるのですが、恥ずかしながら 新海誠監督の映画をちゃんと観るのは初めてです。一言で言うなら「極上のミュージッ…

映画 「シン・ゴジラ」 感想

かなり前に書いて忘れてた感想(ネタバレあり) シン・ゴジラ観てきました。観て良かったです。 キャッチコピーの「ニッポン対ゴジラ」にある通り ゴジラと国との戦いを描いた映画でした。 特別な天才や強烈なリーダーシップを持った人間が活躍するのではな…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 希望編「希望の学園と絶望の高校生」感想

うーん、納得いってない部分も正直多々あるんだけど、 「77期生全員復活」「苗木狛枝の共演」「霧切さん生存」「苗木学園長就任、霧切さんと結婚?」とか個々の結果を見ると悪くないEDだったのかも。 終わり良ければ全て良し、ではないけどずっと絶望的な展…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第12話「It is always darkest」感想

未来機関にコロシアイさせたを天願の真の目的が遂に判明・・・したけど 「御手洗に希望化洗脳ビデオを使う決心をさせるため」って何言ってんだお前、 人が大勢死んでんねんで! 結局、天願は絶望の残党ではなかったけどやってることは絶望以上に迷惑極まりな…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第11話「さよなら希望ヶ峰学園」感想

洗脳された77期生により絶望に染まる世界。 最初から絶望で終わる物語と言ってたのでこの展開は想定通り。 逆蔵が自分の行為を後悔してたけど、確かに脅されたとは言え 洗脳された雪染とは違って自分の意思で宗方を裏切ってた訳だから 逆蔵の責任は大きいよ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第11話 「All good things」 感想

襲撃者の正体は自殺、天願の言葉の意味がわかり納得だったのだが ちょっと言葉足らず過ぎるだろうと思ったら案の定天願が怪しい流れに。 やはりあれは宗方を疑心暗鬼にすることが目的だったのだろうか。 そして報われない可哀想なキャラだと思っていた逆蔵が…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第10話 「君は希望という名の絶望に微笑む」 感想

ああ……うん……。 ゲーム版2をプレイしている人ならこうなることはわかっていたのだが、 これはわかっていても辛いなあ……。 後、唐突なホモカミングアウトもあった気がするけど、 こんな回にぶち込まれてもどう反応していいかわからんぞ! 逆蔵は未来編でも絶…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第10話 「Death,Destruction,Despair」感想

えーと、宗方は一応自分の信念を持って行動してるのかと思ってたけど 校長の死に際の言葉を単純に信じていただけだったの!? あの言葉って全員が絶望に染まる可能性もあるぞくらいの意味だと思ってたけどなあ。 そのせいで人がたくさん死んでる訳で、二人揃…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第9話 「雪染ちさは笑わない」 感想

雪染が残姉にクチュクチュされる話。 絶望させることで洗脳するのかと思いきや 思いっ切り物理的に弄ってるんですがいいのかそれは。 御手洗も逃げたし、罪木ちゃんも一応罪の意識があるみたいだし 意外と洗脳を解くこともできるのかな。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第9話 「You are my reason to Die」 感想

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 まじか、おいまじか。 死んでないと思いたいけど朝比奈さんで1回ドッキリやったから 流石に今回は確定なのかなあ。 しかし霧切さんにしてはあっさり逝き過ぎで違和感も。 霧切さんなら最後の最後まで真犯人を見つけて腕輪を外す…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第8話 「偶然にも最悪な再会」 感想

江ノ島盾子、カムクライズル、狛枝凪斗というラスボス級3人が勢揃い。 うーん、誰が勝っても碌でもない未来しか見えない・・ そして七海は遂にカムクライズルとなった日向と出会ってしまったか。 2の七海の正体がアレなので次回七海退場になってもおかしくな…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第8話 「Who Killed Cock Robin」 感想

死亡フラグ立てまくってた黄桜さんが霧切さんを庇って退場。 左手を開くというNG行動自体は軽いものだったんだけどなあ。 それに比べると流流歌のNG行動とか結構無茶苦茶だよね。 そりゃあんなに疑心暗鬼になってしまうのも多少わかる気がする。 そして、8話…

グラブル 現在の戦力 8月末

今月の古戦場結果は1勝でした。 個人的にはEX+が2分以内で処理できるようになり かなり頑張ったのですが中々結果がついて来ず。入った時は最下位だったランクもいつの間にか団上位になっており 周りとのペースの差も気になってきました。 ちょっと本気で団活…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第7話 「希望ヶ峰学園史上最大最悪の事件」 感想

残姉が急に歌うよ〜って翼をくださいに合わせての殺し合いは新劇エヴァのパロディかな。 なんかもう1話でほのぼの日常アニメやってたのが嘘のような絶望的展開。 いくら超高校級の才能の集まりと言っても、江ノ島さんの格が違いすぎて勝てる気がしない。 こ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第7話 「Ultra Despair Girls」感想

モナカ宇宙へ、そして考えるのをやめた。 なんかあっさり退場しちゃったけど、こまる&腐川含めて絶望少女組の登場は あくまでファンサービスだったってことでよいみたい。 まあアニメしか観てない人は完全に置いてけぼりだったし仕方ないか。 殺される卒業…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第6話 「絶望的に運命的な出会い」感想

江ノ島盾子の暗躍。 こうしてみると随分前から色々とやってたんだなあ。 適当そうな性格に見えて意外と努力家だったりするから質が悪い。 タイトルの運命的な出会いとは江ノ島と御手洗の出会い。 これで未来編の御手洗も絶望側なのは確定か。 後、逆蔵が宗方…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第6話 「No Man id an island」 感想

葉隠、お前のポジション美味しいな! 実際、今一番安全なのは葉隠で後は誰が死んでもおかしくない状況に。 宗方が雪染の死体に刀を突き刺してたけど、あれは先週会長の言葉で判明した裏切り者だったということなのか。 ニュアンス的にはそれだけじゃないなさ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第4話 「狛枝凪斗の憂鬱と驚愕と消失」 感想

だいたい狛枝凪斗のせい。ほんとこいつろくな事しねーな(褒め言葉) まさか未来編で起きてる忌村と流流歌のいざこざも狛枝のせいだったとは。 忌村さんは超高校級の不幸ばりに報われないけどなんとか未来編では幸せになってほしい。

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第4話 「Who is a liar」 感想

天願会長無双。アニメ化前提で話を作っているからか全体的にアクション多めですね。 その分推理要素は薄めだけど、これはこれで良い判断だと思う。 今の所、ちゃんとアニメでやる意味のある作品になっている。 ラストは塔和モナカ登場。絶対絶望少女まで関わ…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第5話「終わりの始まり」感想

詐欺師、やっぱり格好良いなこいつ。 雪染の復帰と江ノ島盾子の登場。 なんか勘違いしていたけど、そうか2のメンバーより1のメンバーの方が後輩なんだっけ。 後、入学前の江ノ島盾子と戦刃むくろの絡みが見られたのは嬉しかった。 しかし想像以上に残念な性…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第5話「Dream of distant days」感想

天願会長と忌村さん退場。いい人からどんどん死んでいくなあ。 会長がNG行動を見せる所は、なるほどそういう使い方もあるのか!と感心したけど 絶望側では無いと証明したのに殺されてしまったのは残念。 目的のためと言ってたけど宗像は最初から全員殺すつも…

逆転裁判6 感想

クリアしたので少しだけ。ネタバレもちょっとだけありまする。テーマは「世代交代」ですかね。 親から子へ、師匠から弟子へ想いは受け継がれていく。 逆転裁判1ではあんなに頼りなかったナルホドくんも6作目ともなれば 一流の弁護士として威厳すら感じるよう…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第3話「全ての未来にさよならを」感想

トワイライト事件発生。そしてカムクライズル計画へ……。 この辺りはダンロン2で出てきた通りかな。 逆倉が出てきたけど宗方達とはこの頃から一緒の目的で動いていたのか。 未来編の性格に比べるとまだこの頃は考え方が柔らかい気がするけど、 この後一体何が…