2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

艦隊これくしょん

流行っているらしいことは知っていたものの、よくあるスマホの課金ゲームかと思って手を出していなかったのだけど、PCのブラウザゲームで課金なしでも結構遊べるという噂を聞いて試しにプレイ。 現在2日程プレイしてみての簡易感想。(1-3までクリア)■良い…

ふたりはミルキィホームズ 第2話「『なる』ということ」 感想

真面目ミルキィだと思った?残念、いつものミルキィホームズだよ! 前回のシリアスミルキィは世間のイメージに合わせて背伸びしていただけなのか。 今回は1期アニメと原作の中間くらいのバランスで良い感じだったな。 ともかく、ミルキィホームズに相談して…

ダンガンロンパ The Animation 第3話 「イキキル 非日常編」 感想

1回目の学級裁判。原作のゲームパートをどう見せるかというのが 気になっていたんだけど、ほとんどそのままだったー!? うーん、お仕置きシーンぐらいだったらまだ解かるんだけど コトダマやクライマックス推理までそのまんまなのかー。 これ、アニメ観た人…

げんしけん 二代目 第3話 「腐り姫の夢」 感想

ハト×マダ、そしてまさかのマダ×ハト。 もう完全に斑目さんが主人公じゃないですかー、 前作主人公の笹原なんてまだちょっとしか喋ってないのに。 波戸くんの女人格もとい801ちゃんは漫画だと透明の霊体ぽかったけど アニメでは普通に裸でエロかったなー。い…

ふたりはミルキィホームズ 第1話 「いつものふたり」 感想

サブタイトルに反応するやつはボーガー。 1期、2期視聴済。監督の錦織博を始めスタッフが変更になっているので 予想はしていたが原作ゲーム準拠の真面目ミルキィだった。 まあカオス方面へは1期、2期で突き抜けてしまった感があるので ここで一旦方向修正す…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第1話 「モテないし、ちょっとイメチェンするわ」 感想

原作コミックは1巻のみ既読。モテないオタク少女のもこっちが 高校入学を期にモテるため、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語。 ぼっち系作品もかなり増えてはきたけど、今までの主人公は 実は容姿に恵まれていたり、頭が良かったり、性格が良かったり…

きんいろモザイク 第1話 「ふしぎの国の」 感想

流石は安定のきらら枠。密かに期待していたのですが期待以上に面白かったです。 原作コミックは未読。きらら原作で、Studio五組制作と言えば「Aチャンネル」ですが、 今作もそれに似て、必要以上に媚び過ぎない上品さを感じましたね。 お話も1話で二人の別れ…

ダンガンロンパ The Animation 第1話 「PROLOGUE ようこそ絶望学園」感想

黒いドラえもんVSちょっと前向きな碇シンジくんみたいな。 原作ゲームは1、2プレイ済。監督:岸誠二、シリーズ構成:上江洲誠のコンビは 前期でいうと「DEVIL SURVIVOR 2」ですね。正直、デビサバ2は駆け足過ぎて いまいちノレなかったのだが、こちらは1話を…

げんしけん 二代目 第1話 「道の向こう、約束の場所」 感想

原作コミック既読、アニメ1、2期OVA視聴済。 うん、まあ分かっていたことだけど、既存キャラの声はやっぱり気になるな。 いやこれ合う合わないじゃなくて知ってる人の声が変わると、どうしても違和感は出てしまうものなんですよ。ただまあ今更言った所でどう…

猫物語(白) 第1話 感想

大晦日にやった猫物語(黒)の対になるお話・・だったっけ? なんか結構前に読んだので色々忘れているなー。 今回も担当毎に変わるであろうOPは羽川バージョン。 今までの羽川OPはドロドロしたイメージがどこか付きまとってたけど、今回は羽川の白い部分を前面…

特例措置団体ステラ女学院高等科C3部 第1話 「志願兵ハ居ナイカッ!?」 感想

中々良い感じでした。 サバゲーだから緊張感とか迫力にイマイチ欠けるかなーと思っていたら 最期のランボーで噴いた。そうか妄想演出を駆使すればなんとでもなるな。 キャラでは霧島先輩のおっとりした声が印象に残ったが、 声優さんは新人で、元日ハム西崎…

ロウきゅーぶ!SS 第1話 「小学生(いのせんと)・わ〜るど!」 感想

ED酷いな!SSはやっぱり「小学生は最高だぜ」の略だったんじゃないですかー。 あと1期OPを使う場所はそこで合っているのか!? ああいうのってラス前のクライマックスで使うものなんじゃないのか!? 他にもラスボスかと思われたパパンがあっさりデレたり、 …

帰宅部活動記録 1話 感想

久しぶりにい酷いアホ毛を見た。 帰宅部というからには帰宅しながら色々遊ぶ作品なのかと思ったら 部室でだべってばかりだったな。それだと他のアニメとあまり変わらないような。 主人公がツッコミを頑張ってるんだが一本調子で淡々と進んでる気がするのもち…

Free! 第01話 「再会のスターティングブロック!」 感想

監督:内海紘子、キャラデザ:西屋太志コンビによる京アニ初の女性向けオリジナル作品。 まあ予想はしていたが男だらけの水泳大会であった。あと腹筋アニメ。 言われてみれば確かに水泳部という設定はこの手のアニメにはもってこいなんだろうなー。なんせ合法…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第01話 「おかえりなさいの一年に、なので」 感想

1期視聴済。OVA版はこの前のニコニコ一挙放送で観るはずだったのだけど、 いつの間にかタイムシフト視聴の期限が切れていて観られず。 1話は前期の内容のおさらいという感じで新規視聴者には優しい作りだったの だろうけど、個人的には若干物足りなさも感じ…

アニメ見ながらダイエット

日頃の不摂生がたたり、春先には過去最高体重を更新してしまう体たらくでしたが、 4〜6月の3ヶ月間で-15Kgの減量に成功しました。 そこまでハードな食事制限や運動はしてなかったのですが、間食を辞めたのと たまに自転車で20〜30kmサイクリングしてたのが効…