2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル 現在の戦力 7月末

ボーダー爆上がりした古戦場はなんとか予選突破したものの 全日格上との対戦で本戦は全敗。。あまりの組み合わせ運の悪さにやさぐれてたのですが、 配布チケでナルメアお姉さんがお迎え出来たのでなんとかご理解した。 しかしこの絵、色々とエロ過ぎる。【7…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第2話 「したごころを君に」

ドーピングコーンスープはマズイですよ! 1話に増してパロ多めだったけど、ダブルドラゴン2はそのままでいいんだ。 このまましばらくほのぼの展開が続くかとおもいきやCパートで九頭龍菜摘登場。 最後の「Beginning of the Twilight」は勿論あの事件のこと…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第2話 「Hang the Witch」

コロシアイ生活のルールが明らかになったけど人狼だこれー! ただ、単純に人狼じゃなくてそれぞれにNG行動があったり、 寝る前に姿を隠して防衛できたりするのが面白い。 ラストではフラグ立てまくってた朝日奈さんの脱落。 ヒロインが序盤で死ぬのは初代か…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 第1話「ただいま希望ヶ峰学園」

未来編とは打って変わって日常ギャグアニメに。 ただ、主役の雪染ちさは未来編1話で死ぬことが決まっているし 生徒たちも超高校級の絶望としてテロを引き起こす存在になることが 示唆されているので、バッドエンド確定という意味で絶望編なのかな。 未来編と…

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第1話 「Third time’s the charm」

原作ゲームは1,2プレイ済。詳しくは調べてないのだけど 今後発売予定の3のゲームとは別のアニメオリジナルストーリーでいいのかな。舞台は1,2の後、未来機関として超高校級の絶望の残党と戦う苗木誠が主人公になる模様。 1の生き残りメンバーや、モノクマ…

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話「輝きたい!!」 感想

スクールアイドル部の立ち上げから始まる所とか、 生徒会長が部に反対してたりとか、最後の謎ダンスとか 全体的に1期の1話を踏襲した構成だったような。 主人公も穂乃果と同じようなタイプっぽいので焼き直し感はあるけど 相変わらず作画は良く面白そうなキ…

Rewrite 第1話 「世界か、自分か」 感想

原作は購入済ですが途中でPCが壊れてしまって最後まではプレイしてないです。 一応、序盤はプレイしているので1話はああこんな感じだったなあと 思い出しながら見てたんですが、妖精が出てきたり怪物とのバトルに入ってからは 完全に初見の内容だったので逆…

グラブル 現在の戦力 6月末

今月はコラボが連続だったとは言え、古戦場が無い分気分的には楽でした。【6月の主な進捗】 ・バハムートダガーのノヴム化 ・コスモス銃ゲット ・九界琴を真・九界琴に ・テイルズコラボ(復刻):闇刀3凸2本、火剣3凸1本、光拳3凸1本 ・テイルズコラボ(新…