2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パズドラ日記 其の7 エヴァコラボ

エヴァコラボ。エヴァコラボですよ奥さん。以前にパズドラとエヴァがコラボしていたと噂には聞いてましたが、 まさかこんなに早く復活するとは。 サンリオも驚きでしたが、エヴァとかモンハンとか流石有名アプリだけあって豪華なコラボが続きますね。ただ、…

パズドラ日記 其の6 #ありがとうマックスむらい

パズドラ2周年生放送見ました。 新情報もたくさんあり、刺激的な番組だったのですが、 何と言ってもマックスむらい氏の降臨10本勝負の展開が神がかっていて凄かった。 特に勝率5%と言われたゼウス戦を驚異的な運とパズル力で切り抜けていく所は、出演者も完…

キルラキル 第18話 「夜へ急ぐ人」感想

鬼龍院羅暁と皐月の親子対決。 毎回言ってる気もするが今回も濃い内容だった。 最初は流子が蚊帳の外だわ、操られて敵になるわで良い所無しかと思ったが自力で脳みそに絡まった糸を引き千切って洗脳から逃れる展開が熱かった。 縫の挑発にも乗らずに冷静に対…

パズドラ日記 其の5 2周年ゴッドフェスを引いた結果

いざ初めてのゴッドフェス。前回の記事より、狙うのはこちらになります。 大当たり:ハーデス、ヨミ、ヴィーナス、ハク 当たり:ネプチューン、セレス、その他金卵(今持っているの以外) 銀でも当たり:ヴァンパイア、リリスまずは運試しとして友情ガチャを1…

パズドラ日記 其の4 2周年ゴッドフェスを引くべきか考えてみる

艦これに遂に結婚システムが実装されたみたいですね。Lv99まで挙げた艦娘と結婚することでLvを更に150まで上げることが出来るようになるという、艦これをやってない人にとっては何を言っているのか全く理解できないであろう頭の悪いシステムなんですが、Twit…

パズドラ日記 其の3 回復パーティ誕生

あ…ありのまま 今起こったことを話すぜ! 「おれはBOX拡張のため、パズドラに900円課金したつもりが、いつの間にかレアガチャを引いていた」何を言っているのか分からねーと思うが、オレも何をされたのかわからなかった… ガンホーの罠とかそんなチャチなもん…

咲-Saki- 全国編 第6話 「萎縮」 感想

中堅戦前半終了。姫松が主将兼エース、愛宕洋榎の活躍で一躍トップに。 自信家な言動や煽っていくスタイルとか、一見かませっぽいのに本当に強い洋榎ちゃん可愛い。 作中でも言われてたけど麻雀を本当に楽しそうに打ってるのが憎めないんですよね。 部長が倍…

パズドラ日記 其の二 魔王の城まで

昨日は東京では雪が降っていて外に出るどころか 布団から出るのも億劫だったのでずっとアニメ消化しながら パズドラしてました。なんという駄目な大人だ。しかしパズドラは良く出来てますね。 ゲームとしてちゃんとバランスが取れていて課金せずにプレイして…

中二病でも恋がしたい!戀 第4話 「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」 感想

モリサマー様が見てる。 濃厚な凸モリサマー回であった。やっぱりこの二人のカップリングは良いな。 話の流れとかオチとかは予定調和なんだけど、この二人がイチャコラしているだけで全てが許せてしまう。 新キャラは今の所、一色と同じくらい空気なんだけど…

いなり、こんこん、恋いろは 第3話 「兄じゃ、五月蠅い、過剰愛。」感想

中二病でも、うか様と恋がしたい! 兄貴はシリアス要因かと思いきや、まさかうか様とフラグが立つとは。 しかも中二病設定まで追加されて、今までのイメージがガラっと変わったなー。 服のセンスと言い、あのこじらせ方は結構マジっぽくて直視できなかった。…

ディーふらぐ! 第5話 「何ー!? 妹に弁当を!?」 感想

ショーン・コネコネ先生は卑怯だわ。ヒーローの中の人と言い、相変わらずゲーム制作部よりモブの方がキャラが立ってるアニメだな。だがそれでいい。 画像の船堀さんのシーンはパロ絵でよく見るがこの作品が元ネタだとは知らなかった。 しかし、高尾部長と船…

パズドラ始めてみました。その一

パズドラ始めてみました。携帯ゲームと言えば課金前提でゲーム性も似たり寄ったりの物しかやったことが無かったので敬遠していたのですが、たまたまニコニコ生放送の番組でやってるのを観て面白そうだったのと、丁度知り合いから誘われてたところだったので…

咲-Saki- 全国編 第5話 「神鬼」 感想

先鋒戦に続いて次鋒戦も終了。 次鋒戦はあっという間の決着だったけど、これでも原作に比べると随分とボリュームアップされていたので個人的には満足。 エイスリンさんの能力は原作だとちょっと分かり辛かったけど、自分の手牌だけでなく全員の牌譜をイメー…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 第4話「UDOは冷たい土の中に」感想

ヴィニエイラ様、合法ロリ疑惑の回。 後、ナターシャが15歳というのも驚きだった。てっきり20歳くらいかと……。 内容的にはホラーだったりちょっと良い話だったりと不思議な手触りの話だった。 先週のもそうだけど、何が出てくるのかわからないビックリ箱的な…

キルラキル 第16話 「女はそれを我慢できない」 感想

総集編はアバンでとっとと終わらせて新OP&本編突入。 新OPは主要スタッフとタイトルの太文字ドーンが格好良いな。 新キャラは見当たらなかったけど後半も対皐月様がメイン? 本編の鮮血宇宙人説は割と予想通りだがこのまま本当に宇宙まで行ってしまうのだろ…