2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グラブル 現在の戦力 2017年4月

アニメ化したからという訳でもないんですが久しぶりのグラブル記事。 前回の記事を見てみると9月なので半年以上間が開いたことになります。せっかくなので前回との比較をしながら現状記録と今後の強化方針を書いておきます。<火> 前回:485815→739354(2535…

GRANBLUE FANTASY The Animation 第1話「蒼の少女」感想

原作ソシャゲは現在もプレイ中。 赤井俊文さんの繊細なキャラデザがよく動いていて、同じCygamesの神撃のバハムート程ではないけど、こちらもお金掛けて作ってるんだろうなあという印象。 ただ、あちらと違ってストーリーはオリジナルではなく 基本原作のメ…

リトルウィッチアカデミア 第12話「What you will」感想

アッコが着実に成長しているのは確かなんだけど 同じような失敗を繰り返しているようにも見えて ちょっと今週はもどかしさを感じてしまった。 バーバラ、ハンナへの仕返しもダイアナの威を借りてやってるのでイマイチすっきりせず。いつかはアッコ自身の力で…

リトルウィッチアカデミア 第11話「ブルームーン」感想

今回は物語の縦軸に関わってくるような内容だった。 かつて隆盛を誇った魔法文化が衰退してしまったことと アーシュラ先生がシャリオを辞めたことは無関係ではないだろう。 当面の目標は七つの言の葉を集めてシャイニィロッドの封印を解くことになりそうだ。