2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エクセリアクリアー

ひとまずジュード編クリア。プレイ時間は隠しダンジョンも含め30時間程。 全体的に見ると良作。だと思うんだが、その面白さはストーリーではなく 戦闘やらシステムによる所が大きいので、2週目やるモチベーションがイマイチ上がらないのが残念。ジュード編や…

日常 第25話 「日常の第二十五話」 感想

ちゃんみお!、中村先生in東雲研究所に、最後はオリジナルのみおフォローと 実に感動的で良い最終回じゃないか!・・と思ってたら来週に続く・・だと!? 笹原、みさと、みおの三角関係の話をここまで引っ張ったのは、 ちゃんみお回で最終回を迎える為だと信…

モンハン3G

モンハン3(トライ)Gが3DSで発売だとか。前から噂だったように今後は任天堂ハードは トライ系、ソニーハードはポータブル系と棲み分けになるんだろうか。 個人的には水中戦は嫌いではなかったのでトライの続編が出てくれるのは嬉しい。 wii版はオンライン(有…

仮面ライダーフォーゼ 第1話 「青・春・変・身」

私は特撮物はほとんど観たことないのですが、グレンラガンの中島かずき脚本と言う事で今回は観てみようと決めてました。で、そういう先入観があったからかはわからないけど、1話としてはロボットアニメの導入みたいな感じで非常にとっつき易かった。 やけに…

ランス・クエストなど

言わずと知れたアリスソフトの看板ソフト。最近はエロゲーをさっぱり買わなくなった私ですが 唯一このランスシリーズだけは楽しみに買い続けてたりします。 毎回システムがリニューアルしたりとゲームとしても飽きさせない作りなんですが、 やっぱりランスと…