GRANBLUE FANTASY The Animation 第1話「蒼の少女」感想

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]Butterflies(初回限定盤)(Blu-ray付)
原作ソシャゲは現在もプレイ中。
赤井俊文さんの繊細なキャラデザがよく動いていて、同じCygamesの神撃のバハムート程ではないけど、こちらもお金掛けて作ってるんだろうなあという印象。
ただ、あちらと違ってストーリーはオリジナルではなく
基本原作のメインストーリーが元になっている模様。
正直原作は良く言えば王道、悪く言えばどこかで観たようなお話なので
あまり期待はできそうにないけど作品自体に思い入れはあるので観続ける予定。
ちなみにOP曲の「GO」が入ったBUMP OF CHICKENのアルバム「Butterflies」は
3月のライオンの「ファイター」も入ってます。
この2曲以外の曲も全部素晴らしくてお勧め。最近はほんとこればっかり聴いてる。