花咲くいろは 第1話 「十六歳、春、まだつぼみ」

P.A.WORKS製作によるオリジナルアニメ。
同じ製作会社、同じ関口可奈味デザインなんだから当然なんだけど
全体的に空気感が「true tears」っぽい。
なんというか女の子の性格もいわゆる萌えキャラではなく
若干めんどくさい感じに設定されているのとかも似ているような。
あの作品では結局女の子同士はあまり仲良くないままだったけど、
今作ではどうなんだろうな。個人的に女の子がギスギスしてるのは苦手なので
緒花と民子は早い所、いちゃいちゃして欲しい。
そして女将には海原雄山的なツンデレを期待したい。
作画は今期の中でも文句なく最高レベル。
最後に流れたのはOPだろうか。劇中歌も印象的だったけどこれは中々良いね。