Aチャンネル 第1話 「好き An April day」

原作未読。今やアニメ化の1大勢力となったまんがタイムきらら系列の作品。
女の子がきゃっきゃうふふする日常をひたすら緩い視点で描いていくのは
他のきらら系と同様なんだけど、正直、1話ではこれといったとっかかりもなく
淡々と進んでいる感じがしてちょっと戸惑ってしまった。
けいおんなら部活、ひだまりなら美術学校という風に、
今までの作品はある程度特殊な環境を設定していたのに対し、
この作品は本当に「普通の日常」を描いているとでもいうのかな。
敢えて言うなら百合なんだけど、それも本筋ではないよなあ、うーん・・
と言う訳でお話しの方はまだ掴みどころが無い感じなんだけど
咲-saki-」を作ったStudio五組ということで美術面は非常に良かった。
後、トオルの声が悠木碧だと知って驚き。まだこんな引き出しあったんだ。