Steins;Gate -シュタインズ・ゲート- 第1話「始まりと終わりのプロローグ」

いい年して厨ニ病をこじらせた白衣男と、頭の中がお花畑な女の子が
秋葉原で奇妙な事件に巻き込まれていく・・と、1話を観た限りでは
説明らしい説明も無く、伏線ぽい出来事を手当たり次第バラ撒いたって感じで
どうにも不親切な印象を受けたが、これ原作ゲームの評価がやたらと高いんですよね。
ストーリー的にも最後まで観続けないと面白さ半減するタイプらしいので
まあしばらくは、わからなくてもそういう物だと割り切って観続けようと思う。
製作は刀語りを作ってたWHITE FOX。1話は全体的に落ち着いたトーンだったが
激しいアクションなんかも期待できるのだろうか。まゆりを始め、
hukeデザインのキャラクターは中々魅力的に描かれていたのではないかと。
ちなみに私の地域では木曜夜のTOKYOMXが最速なんだけど、「あの花」と
緋弾のアリア」の3本が丸かぶりなのでtvkでも観られる今作は土曜に視聴する予定。