電波女と青春男 第1話 「宇宙人の都会」

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]Os-宇宙人
入間人間による原作ラノベは未読。
両親の仕事の都合で叔母の家に居候することになった思春期男子高校生が
超絶美少女だけど電波ゆんゆんな娘さんと出会う話。
原作者は割と評判の作家さんということで良く名前を聞いていたのだが、
1話では台詞回しやらストーリーといった部分よりも、
西田亜沙子キャラデザの美麗さ、肉感溢れる太もも描写やエロましい芝居等、
主にビジュアル的な面で惹かれるものが大きかったかな。
特にエリオが布団を脱ぎ捨てるシーンは、OPで既に顔を知ってるのに
思わず息を飲むくらいのインパクトがあって良かった。
キャラ的にはエリオさんは可愛いから全て許すとして、主人公が若干ウザめ、
というか台詞回しがあまりにもラノベラノベし過ぎていて違和感がある。
こういうのは多分活字で見る分には気にならないんだろうけど・・、中々難しいね。