探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第7話 「そして希望なくなった」 感想

ナゾ!ナゾ?Happiness!!探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]
ダメダメ過ぎるミルキィホームズに遂に堪忍袋の緒が切れたアンリエット会長が御乱心MAX。
二期になってからの会長はちょっとカルシウムが足りてないんじゃないかと思ってたけど、冒頭のミルキィホームズが本当にダメ人間過ぎて、こりゃブチ切れても仕方ないなと納得させられたわ(笑)
一応、内容からすれば一期10話にあたるシリアス回だったと思うけど、二期はまだ7話なんですよね。一期の焼き直しでは面白くないのでまだまだこれから二転三転してくれることを期待。
あと何気に今回はスリーカード回だった。会長に忠誠を誓ったからこそ、怪盗の美学に反する会長を戦ってでも止めようとする三人は格好良かったなあ。前回のG4もそうだけど、一期で掘り下げられなかったキャラにスポットを当てられるのが二期の醍醐味だよね。その分、主役のミルキィホームズ達の株がストップ安な訳だけど、最後には上手くまとめてくれるでしょう。