ラブライブ! 第1話 「叶え!私たちの夢」 感想

ラブライブ!  μ's Best Album Best Live! collection 【Blu-ray Disc付 超豪華盤】ラブライブ! μ’s First LoveLive! [Blu-ray]僕らは今のなかで【DVD付】
制作はサンライズ、監督は京極尚彦
正直あんまり期待してなかったのですが良かったです。
前にPVだけ見た時には、ダンスの動きとかは凄かったんですが
表情がみんな同じでどこかお人形さんが踊っているような
印象を受けたものですが、やはりドラマを通して見るとまた印象が違いますね。
特に主人公の穂乃果が落ち込んだり笑ったりと表情が多彩で飽きませんし、
異常なほどのポジティブパワーは見ていて応援したくなります。
廃校になる学園を救うためにアイドルを目指すというお話の方は王道だけど
もうちょい遊びが欲しいな、と思っていた所にあの唐突なミュージカルED!
いきなり鞄を放り出して車が走る車道で踊り出す姿は
中々の狂気に満ちていて思わず笑ってしまいました。
下手にシリアスな展開にせずにこの脳天気なパワーで突っ走ってくれると楽しめそうです。