ビビッドレッド・オペレーション 第01話「ファースト・オペレーション」感想

ビビッドレッド・オペレーション 1(通常版) [DVD]リスアニ! Vol.12ストライクウィッチーズ×ビビッドレッド・オペレーション ブロマイド
監督:高村和宏、制作:A-1 Pictures
いきなり股間越しの日の出で笑わせてくれる。流石は股間督。
ストライクウィッチーズは魔女だったが今回は魔法少女物。
ただ、少女のみが戦えるとかネウロイに対する未知の敵アローンとか、
共通点は割合多いかもしれない。そういや木登りのシーンもストライクウィッチーズ1話を思い出したが、意図してのものだったのかな。
異なるのは魔法少女は戦うために変身という儀式が必要なことか。
胸やお尻などフェティッシュなアングルで捉えながらも、合体ロボのような
力強さも感じられて格好良かった。早く全員分の変身シーンが見てみたい。
お話の方はまだ王道の範疇を出ていないのでなんとも言えないが、
真っ直ぐな主人公には好感が持てた。期待の視聴決定。