リトルバスターズ! 第26話 「最高の仲間たち」 感想

Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)リトルバスターズ!エクスタシーパーフェクトビジュアルブック
バカ謙吾爆誕!そして一晩で謙吾がジャンパーを作ってくれました。
原作でもあまりの変わり様に屋上飛び降りたさいに頭でも打ったのかと本気で心配になったのが懐かしい。しかし、折れた腕で刺繍入りのジャンパー手作りはやり過ぎだ。

メインと思われた野球の試合はまさかのダイジェスト展開。
流石に勝てはしなかったものの大健闘と言える内容だったかと。
ヒロインズが一人一人理樹の今までの行動を振り返る流れはオリジナルかな。
ここもうまい具合に核心をついていてニヤリとさせられるシーン多し。
姉御だけ若干存在感薄かったけど、一人だけ個別ルートやってないから仕方ないか。
ここは2期に期待ですね。

2期、もといリフレイン決定は分かっていたがやはりテンションが上がる。
リトバスの良さの半分以上は間違いなくリフレインがあってこそ、
逆にリフレインでコケると1期の内容まで台無しになってしまいかねないとも言えるので、ここからが本番ではあるのだけど1期の出来を観るにそんなに心配することもないかな。
楽しみに待ちますが、願わくば早めに放送をお願いしたいですね。
ひとまずスタッフの皆様お疲れ様でした。