ガンダムビルドファイターズ 第1話 「セイとレイジ」 感想

視聴予定には入ってなかったんだけど何やら評判がよさそうなので
観てみたら凄く面白かった。ホビーアニメとしてつかみは完璧。
自分はガノタでは無い(ランバ・ラルくらいは知ってるが)のだけど、それでも歴代のモビルスーツがあそこまで活き活きと動きまくってたらワクワクしない訳が無いですよね。
後はあまり嫌味なキャラが出てこないのも良いですね。
サザキが本来そういうキャラなんだろうけど、彼もセイを馬鹿にしている訳ではなくガンプラを作る能力を認めて勧誘しているわけだし、ちょっと抜けてる性格も含めて憎めない感じがして良かったな。
若干気になったのは、バトル後に実際にプラモがぶっ壊れてた事かな。
バトルの後に遺恨が残りそうなのでそこまで再現しなくても良いんじゃないかというか、
あれだと怖くて気軽に遊べないんじゃないかな。