咲-Saki- 全国編 1話 「上京」 感想

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
1期放送から4年の時を経て遂に全国編が開始!なのだが、
間に阿知賀編があるからそこまで待たされた感じはないかな。
1話では旧キャラ、新キャラをまとめて紹介。
EDのキャスト一覧を観ると改めてキャラの多さがわかるなー。
その中でも1話では宮守女子がアバンとCパートを任されて、まるで主人公高校かのような扱いだった。個人的には宮守女子は1,2を争うくらい好きなチームなので出番が多いのは嬉しい。新キャラの声優さんは初めて名前を聞く方も多かったのだが、特に違和感無かったのもホッとしたな。
後、咲さんと阿知賀がすれ違うシーンが阿知賀視点と全く異なってて笑った。
なんですかあの目つきの悪いヤンキー高校は。