桜Trick 第1話 「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」 感想

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (2) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (3) (まんがタイムKRコミックス)
原作コミック未読。ディーン制作の百合アニメ。
原作者の名前がタチって・・ああそういう(察し)
女の子同士のキス描写があるとは聞いていたが、こんなにちゅっちゅっするもんだと思わなんだ。いや1話で何回キスしてんだよ!しかもフレンチキスじゃなく結構ネチッこいディープキスじゃないですかこれ。
個人的に百合は大好物なんですが、ソフトな方が好みなので、これはどうなんだと思ったが、キャラの関係性とか絵柄は4コマ原作らしくスッキリしていて必要以上に生々しくならないように気を使ってる感じはしたなあ。うん、意外とアリかもしれない。いや、アリですね!
演出がシャフトっぽいなと思ったら、監督・絵コンテの石倉賢一さんはひだまりスケッチなどシャフト作品も結構手掛けてると知って納得。