咲-Saki- 全国編 第4話 「東風」 感想

咲-saki- BD-BOX (通常版) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
先鋒戦開始。強豪姫松がシード校の永水女子よりも
無名高校の片岡優希を警戒しているのが何気に嬉しい。
原作でも仄めかされているけど、優希の潜在能力は
咲さんや小蒔達の人外クラスにも匹敵するっぽいんですよね。
順調に清澄が勝ち進んでいけば決勝で宮永照の相手をするのは優希になる訳で、そこでいい勝負をするためにも更なる成長を期待したい所。
後は戒能プロはの解説に加えて、アニメオリジナルのシーンがちょこちょこあったり。
マヨヒガ伝承の詳しい解説は個人的にはありがたかった。
EDは永水女子バージョン。映像も最後の一枚絵が変わってたが、
さすがにダンスの部分までは変わらなかったか。