やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 [TVアニメ] 感想

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第7巻 (初回限定版)(ミニサントラCD・クリアポストカードセット同梱) [DVD]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第3巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.50巻152P同梱) [Blu-ray]やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第5巻(初回限定版)(渡 航書き下ろし文庫小説6.75巻152P予定同梱) [Blu-ray]
時間があったので録り溜めていたものを一気見。
ぼっち物と言いつつどうせ「はがない」のように、すぐにハーレム化するのだろうと思っていたが一応最後までぼっちを貫いていて好感。
卑屈な主人公のひとりぼっちの美学が見所だと思うのだが、過剰なぼっち賛歌やリア充批判にならずバランスを取ろうとしているのは良かった。後味が微妙に苦いのもこのテーマならやむなしか。
やり方に自己犠牲心が強すぎる所がちょっと鼻につく所もあったが、2期やるとしたらこの辺りの成長が見られると嬉しいな。