SHIROBAKO 第17話「私どこにいるんでしょうか…」感想

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
タイトル台詞は佐藤さんか、アニメ業界特有の慣習に慣れずに苦しんでいるようだけど、
決して佐藤さんが向いていない訳ではないと思うのでなんとか頑張ってほしいものだ。
出来上がったPVを観れば疲れも吹き飛んで笑顔が見られるかと思ったが、
試写会では寝てたようで残念。まさか辞めたりはしないよね。

平岡は茶沢と並んで最近ヘイトを集めていたけど、
今週のラストでは少しだけ武蔵二に歩み寄る姿勢を見せていたのが気になる。
このままただの嫌なやつでは終わってはもったいないので、
宮森の正攻法ではどうでもならないような場面で役に立ってくれると良いのだが。

後は、ずかちゃんか。
少しずつだけど仕事も上手くいき、前に進み出してるんだけど、
一向に三女組とは絡む気配がないのでヤキモキさせられる。
もうPV出来ちゃったけど、こっからどうやってアニメの仕事取るんだろう。