SHIROBAKO 第20話 「がんばりマスタング!」感想

宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)宝箱―TREASURE BOX―/プラチナジェット(TVアニメ『SHIROBAKO』新オープニング/エンディングテーマ)(通常盤)
何のためにアニメを作るのか、と円さんと平岡のオフィスバトル。
喧嘩のシーンは本人に直接暴力を振るうのではなくまず物にあたるのがリアルだ・・。
しかし平岡は前回の矢野先輩の言葉で少しは落ち着くのかと思ったけど全くそんな事なかったなあ。
新人の女子に八つ当たりまでして、逆にどんどん器が小さくなっていくのだが、
このまま情けないだけの男で終わってしまうのだろうか。
まあ、前半で鍋Pも言ってたけど、食っていくだけなら他の業界に行ったほうが
マシな訳で、平岡が5回も転職しながらもまだアニメ業界にしがみついているのは
何かしらアニメに対する思いがあるからなんでしょう。
平岡関係が面白くなってきた傍ら、尺的な意味で割りを食ってるのはずかちゃんとみーちゃんか。もうあと4話しか無いけど本当にずかちゃんは三女に出られるのか心配になってきたぞ。