終物語〈物語〉ファイナルシーズン 第1話 「おうぎフォーミュラ其ノ壱」、第2話 「おうぎフォーミュラ其ノ弐」

終物語 (上) (講談社BOX)終物語 中 (講談社BOX)終物語 (下) (講談社BOX)

「私は何も知りませんよ。あなたが知っているんです阿良々木先輩。」

原作既読。ファイナルシーズンと言いつつもこの後、「続・終物語」が出たり
今月にも新作「愚物語」が出るということでお察しな訳ですが、
シリーズの大きな区切りとなるのは間違い無い訳で楽しみにしてました。
初回は1時間スペシャルでおうぎフォーミュラ。
私は今回のようなミステリ仕立てのお話は好物なんですが
正直映像化向きではないので1時間で纏めてやったのは英断だったかも。
トリックも叙述トリックぽいしね。
井上麻里奈さんの老倉育は予告でも散々聞いたので違和感無し。
今回はおうぎちゃんのOPだったので次回は老倉Verになるのかな。

放送後には「傷物語」特報。
やっと、やっと我々は2012年を迎える時がきたのか!
ただ、三部作ということで全部公開されるのは一体いつになることやら。