モンスト 爆絶クエスト アヴァロン 初日クリアしてみた

最近ちょこちょこモンストやってます。
先日は新たな難易度の「爆絶」というクエストが初登場だったので挑戦。

超絶も含めて初日に前知識無しで挑むのは初めてだったのですが
どんなギミックかもわからない中、手探りで攻略方法を探していくのが楽しかったです。

覇者の塔も制覇してたのでそこそこ自信はあったのですが、
最初の1時間で6回挑戦してボスにも辿り着けずに負け。
フレンドも尽きて諦めモード入ってましたが7回目の挑戦でなんとかクリア。


印象としては道中、特に2〜4ステージの挟まるやつが難しかったです。
ボスまで行けば天草の火力が高いので半ばゴリ押しで倒せました。

難易度としては超絶より少し難しいくらいかな。
クリアしている人が結構少ないみたいですが、水AWかつ反射限定と
他のクエストに比べて適正モンスターが少ないのも影響してるんでしょうね。

運良くゲットできたので進化タスカンしてみた。


イラストレーターさんはツクヨミと同じひとかな。幼女かわいい。
今の所はそこまでフィットするクエストが無いですが、
次の木の爆絶では適正になるんでしょうか。