近況とかアプデ継続とか


Sに上がってからも飽きること無くスプラトゥーンやりまくってますが、
意外とAに落ちることも無くウデマエ維持できちゃってます。
ただやはりS+に上がるのは相当難しいという事もわかりました。
一回S80くらいまでは上がれたんですが、その辺から補正がかかるのか
上がり幅が+3〜4とかなのに負ければ-6〜8下がるので
勝率7割くらいないとS+には上がれないんですね。こりゃ確かに狭き門だわ。


そして最近嬉しかった事と言えば何と言ってもアプデ継続。
もともと1月のアップデートが最後だと言われてましたが、
甲子園の盛り上がりやらオンラインプレイ人数の多さから
夏までアップデートが決定したとのこと。

気になる内容ですが、自分が一番嬉しいのはやはりマッチング改善ですかね。
S部屋に強いS+が一人来るとそれだけで勝負決まっちゃうことが良くあるので
SはSとしかマッチングされなくなったのはありがたい。

ブキ調整についてはまだ詳細が発表されてませんが、
自分の使ってる96デコやチャージャー系は現在強ブキとされているので
あまり強化には期待できそうにないかな。
それどころか弱体化も有り得るんだけど、まあ例え弱体化されたとしても
色々更新されていくのは嬉しいですね。
新ブキもワサビやスクイックリンγなど、面白そうな組み合わせがあり
今から追加が楽しみです。