ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 第1話 「Third time’s the charm」

原作ゲームは1,2プレイ済。詳しくは調べてないのだけど
今後発売予定の3のゲームとは別のアニメオリジナルストーリーでいいのかな。

舞台は1,2の後、未来機関として超高校級の絶望の残党と戦う苗木誠が主人公になる模様。
1の生き残りメンバーや、モノクマも健在(中の人は変わっちゃったけど)で
また極限状況下でのコロシアイが始まる所で終了。
苗木君は江ノ島盾子を倒した英雄として、未来機関の幹部になってるのかと思いきや
結構下っ端な扱いだったのね。
1のアニメは原作をやってたのでどうしても新鮮味に欠けるところがあったけど
今回は先が読めないので非常に楽しみにしています。