グラブル 現在の戦力 8月末


今月の古戦場結果は1勝でした。
個人的にはEX+が2分以内で処理できるようになり
かなり頑張ったのですが中々結果がついて来ず。

入った時は最下位だったランクもいつの間にか団上位になっており
周りとのペースの差も気になってきました。
ちょっと本気で団活を考えようかなあと計画中。

ガチャの方はナルメアさんに続き、ゾーイちゃんを無料ガチャでゲット。
まあその分レジェフェスでしっかり爆死したので許して下さい。
世界の均衡は守られたのだ。

【8月の主な進捗】
・クラス4取得
・十天衆(ソーン)取得
・ケル短剣4凸1本、フェンリル弓4凸1本・2凸1本
・四天刃 3凸2本取得

SSR武器ドロップ】

今月はマグナ半額だったので粉使い果たす覚悟で周ってました。
前半はセレマグ中心、後半はアテナ中心にやったのですが
アテナのドロップ率の悪さは酷いですね・・・。
アテナのマグナアニマが500個超えてるので大体100戦に1個の確率でしょうか。

マグナの方はかなり運が良かったんじゃないですかね。
課題だった闇がこれでかなり強化されましたし、餌のおかげで全体的なレベルアップが図れました。


<火>

アグニスを3凸にしていよいよ運用開始。
このためにアテナを頑張って周回したのですが甲斐あって中々良い感じです。
数字上はあまり変わりませんが3手の影響でDATA率が目に見えて上がりました。


<水>

先月30万しかなかった戦力が一気に50万超え。
それだけフェンリル弓がぶっ壊れてるってことですよね。
副産物でフェンリル斧も3凸3本できたので今ヴァルナがかなり欲しい。


<土>

土なんて使う所ないし後回しでいいやと思ってたらフェンリルでまさかの大苦戦。
慌ててスキルレベル上げる羽目に。
これも先月30万からかなり成長しましたね。


<風>

メイン武器に四天刃を据えて、銃染めもあと1本。
スキルもここまで上げるとかなり背水の効果が体感できますね。
後ティア銃3本でいよいよティアマグは卒業です。


<光>

60万超えでプロバハHLも狙える戦力に。
これくらいになると半額中のセレマグもほとんどMVPか準MVP取れてました。
銃は今1凸があるので3凸したら琴と入れ替えます。


<闇>

ドロップ運が悪くて長らく足踏み中でしたが、半額中にかなり落ちてくれたのでほぼ完成に。
ゾーイや闇ジャンヌの背水を活かそうと思うとあと1本はセレ拳欲しいかな。
メイン武器は次の古戦場で九界琴を取るつもり。