Horizon Zero Dawn 感想

Horizon Zero Dawn 通常版 - PS4
難易度ノーマルでサブクエストも含めて一通りクリア。
控えめに言って神ゲーだった。
ネタバレしない程度に書くとゲームとしてはWitcher3やfarcry
良い所を取り入れつつ、決定的に異なるのは戦闘がとても楽しいということ。
あの手のゲームはどうしても後半戦闘が面倒くさくなりがちだけど
このゲームは戦う必要が無いのにわざわざ敵に喧嘩を売りたくなるほど戦闘が楽しい。
アクションの難易度自体は高くないのでアクション苦手な人にもお勧め。
あとグラフィックは今まで自分が遊んだゲームで観てもTOPの出来。
撮影モードがあるんだけど景色がとても綺麗で
新しい土地に行く度についついスクショを取りまくってしまった。
アイテム持てる量が少ないとか、クリア後のやりこみ要素が少ないとか
不満点が無いわけではなくむしろ一杯あるんだけど
そんなのを含めても100点満点上げられる出来だと感じたので
興味のある人は騙されたと思って是非プレイして欲しい。