緋弾のアリア 第1話「La Bambina」

この跳び箱が防弾じゃなかったらとっくにあの世行きよ!

今期の突っ込み所満載アニメ。OPのシリアスな雰囲気に騙されそうになったけど
これは故意犯的に馬鹿やってる作品ってことでいいんだよね?
そもそもあんな豪華なマンションに住んでいて金に困っている訳でもない主人公が
いつ死んでもおかしくないような高校にわざわざ通ってる意味がわからないし、
アリアが何故あんな場所にいて何故主人公を助けてくれたのかもさっぱりわからない。
まあ性的に興奮するとイケメンに変身する設定からしてふざけているので、
これは、ありえねーと突っ込み入れながらツンデレ釘宮を愛でるアニメという事でいいのかも。
主人公が幼馴染みに無愛想なところだけが若干観ていて辛いのだけど、
実は彼女を守る為に危険を冒して武偵高校に通っているとかだと嬉しいな。